もう12月とか…。そして休みはなかった。そして明日は最悪泊まる可能性。うひー。うひー……
_____
海底大戦争ようやく4面まで行けるようになってきた。4面で油断からの凡死で終わったが、4面は3面に比べたら難しくはないので何とかなりそう。5面と6面という難関がまだ残っているのだが…。大苦戦の3面は紫機雷を爆雷させると爆発の範囲が広すぎて死ぬということは、逆に言えば機雷を爆破させなければいけるんじゃないのか?ということにようやく気付いて3面がだいぶ楽になってきた。まだ最後の黄色ロボラッシュ+紫機雷の場面はどうしていいか分からんが絶望感は減ってきたぞ。このゲーム、メタスラよろしくゆっくり進めるのがカギだと思っていたが、駆け抜けが重要な場面もあるらしい。こういったところはメタスラ3の自爆メカ地帯の駆け抜けやメタスラ2の男橋を思い起こさせる。なるほどねえ。
コラムスⅡやっただけ。初代の方を中心にダラダラとやるもLv30を超えられず。うーむ。
ほとんどここに書いてなかったスマブラSP、勇者を使ってみたりしたのだが結構面白かった。こういった多彩な技のキャラは見たことなかったかな。ただ狙ってとっさに技出すのがかなり難しいので気難しいなと。
ホワイトアルバム2本編入って5時間ほどぶっ続けでプレイしていたのだがまさかのノーマルエンド突入であぎゃーという感じ。ノーマルもそれはそれで味があるので良いのだが、雪菜ルートを目指していたのでかなりにショック。選択肢を適当に選びすぎたか。しかしやはりこのゲームは面白いね。ちゃんと選択肢を選ぶところの選択の葛藤でゲームとして成立しているのが良い。
0 件のコメント:
コメントを投稿