2019年12月25日水曜日

生活記録

昨日のタイトルは流石に長すぎたので止め。
予め言っておくけど明日忘年会なので更新できるか怪しいです。一日中ゼミなんだけど、自分が発表するわけでも何でもないので、ゼミ中PC持ち込んでムラサキとか特攻空母ベルーガとかやったろうかなとか思ってたり。
_____

エスプレイドΨガラ婦人にライフ2とバリアそれなりに突っ込んで流石に勝てるかーとか思っていたら1機目がショッキング自殺して2機目が即死して全てが終了してしまった。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。エスプレイドの日にも関わらず可能性を感じないまま終了してしまった。ダメダメだー。ちなみに早くもΨモードはやる気が失われている。アリスは使ってて面白いと思うんだが、各部の演出とか空気読めてないボイスとかを聞くのがあまりにも辛いし、なんかまさかの祐介でもそういう(誰が作ったんですかこのゲーム、みたいなの)のがあるらしいので、やりたくないなーと。
BLACK BIRDスコアを伸ばすための方法論が間違えてたというか3面以降の行動が酷いことの原因が分かったような気がするのでやっていたのだが、2面がグダグダであんまな感じで結局3面に入れていないという珍事。2面適当に粘ってれば赤ジェット兵なんて巻き込みボンバーで仕舞だろうとか思っていたけどボム撃っても生きているという事実。あと2面も1周回ってパターンよく分からなくなってきた。2回目の赤ジェット兵も巻き込みボンバーした方が良いんだろうか。というかした方が良いんだろうが、二度目の砲台地帯でそこに赤ジェット兵巻き込んでボンバーかますのが良いんだろうが、絶対にコンボMAXまで敵の数が足りないぞ。そもそも最初のダダッ地帯のボムの発動位置が違う可能性も……。これまで先に砲台地帯ボンバー撃ってたんだけど、それで2回目のダダッ地帯でコンボ繋がるんだろうか。というか2度目のジェット兵殺すこと考えなければ万事大解決なんだけど、どうするべきなんだろうか…。謎だらけ。ここしばらくは優先して進めるべきゲームもない(Baba is youとエスプ程度?)のでゲインみたくまた一か月くらい真剣に取り組んでみるか。
で、今は1面のパターンも大改修中。ボム2残しで980万みたいなスコア出したので、ボム一個残して一個スピードアップに変えることで高速移動出来れば事実上コンボがつながりやすくなったりしてウハウハじゃないのかと思っているのだがどうなんだろう。1面のスコア効率を落としてでも2面3面4面のスコアを底上げした方が良いんじゃないのかと思い始めているのだが、結局の所3面でパワーアップ最大にするのにボムがいる可能性があるという事実。どうなる。
_____

・フライハイワークスによる「FLYHIGH EXPRESS 年末特別編」が2019年12月27日 21時に放送決定!
https://ninten-switch.com/flyhigh-express-2019-12-announce

なんと!

・フライハイワークスよりSwitch向けパッケージ版『ヒューマン・リソース・マシーン デラックス』『ショベルナイト』『セレステ』が2020年に発売決定!
https://ninten-switch.com/human-resource-machine-and-shovel-knight-and-celeste-physical-release-announce

この辺の話があるのかな。
_____

・Switch用ソフト『シスターズ・ランナー』の更新データ:Ver.1.0.1が2019年12月25日から配信開始!
https://ninten-switch.com/sisters-runner-for-nintendo-switch-ver-1-0-1

これでスコアアタックやってもほっと一安心って感じか。
_____

・あのDSで発売された『コロぱた』が2020年に復活!
https://www.simplelove.co/entry/20191225/1577263433

マジかよ!?移植なのかリメイクなのか情報がほとんどないので今の所よく分からんが…。ついでにサジタリウスエースターとかもどさくさに紛れて復刻されないかなー。あれはDS史上最高傑作のイカレ系パターン構築型トレジャーじゃないのにトレジャー臭STGなので是非とも出てほしいんだよねー。
ラックプラスといえば打撃皇はどうなったんだろうか。俺はずーっと待っているのだが…

関連
http://www.lukplus.co.jp/dagekio/


0 件のコメント:

コメントを投稿