2019年12月3日火曜日

生活記録

学会一週間前を切らんとしている今日やっと結果出たー!というか結果出ないまま学会行こうとしていたのもとんでもない話だなと。見切り発車しすぎ。見切り発車せざるを得なくなったのは使ってる原材料にあったわけなのでもはや仕方のないことなのだが、にしても今回はしんどかった。これだけ長期に渡り土日がなく休めることがなかったのは初めてかもしれないな。まあ研究室でゲームとかさせてもらえるくらい緩い研究室でよかったとしか。これでゲームする余裕もなかったら終わってたな。
とはいえ学会前でまだやること山積みな感じなのであまり余裕はない。結局今週も休みなしかも。というか休みなしだと思う。ゲームもあんましてないし。
_____

今朝の話だが家を出たら虹がかかっててうおー虹とか久しぶりに見るぜーとか思いつつ歩いていたのだが、周りの誰もがこの虹が出ているという事実を知らないように歩いていてそれはそれでビビったり。目の前にある虹は真実ではないかのような感覚。現実崩壊感覚。
目の前にあるのが真実とは限らないといえばダライアス外伝だが(どういう話題転換だよ)、とりあえず鯨ルートを目指してプレイしてみたのだがピラニア面道中で何故かアームが三段階目にパワーアップできず、そのままずるずると行きかけ、鯨戦でボムが足りずの死亡という感じ。かなりのショック。個人的に苦手なPシャコは相当安定してきた感じだったのになー。その後今度はコーザー様ルートでも攻めるかと思っていたんだが、研究室のモニタ使ってゲームやる段になったので途中中断。
コラムスⅡのコラムス、遂にLv30越えられた。まーどこまでやるんだかわからないが、最近疲れてるのかもうアクションもSTGもやるのが億劫な感じで体力とやる気が……って感じで、どうにもこういう単純なゲームばかりやってしまうので、もう少しやるんかな。
ホワイトアルバム2はccの雪菜ルートはクリア(昨日の段階では途中だった)したのでもういいかなとも思うんだがどうするか。
_____

明日は暇になった(というか実験は終わって今度は参考文献を探す段取りになったので必ずしも行く必要がない。まあ行くけど)のでHey辺りにでも行ってくるか。でも金もないしなーと思ったりなど。んあー毎日が怠い。


0 件のコメント:

コメントを投稿