2019年12月24日火曜日

生活記録

まっかなボウシの~ようせいさんは~♪
いっつもみんなのぉ~ハナつまみものぉ~♪
というわけで恒例のアレです。どうでもいいけど魔多良闇ノ丞は読みは覚えられても漢字が覚えられないので先に出るのは中村卓なんだよね。
そんな、背中の煤けたクリスマスだった。しあわせな人たちがしあわせでありますよう。13の真琴ルート、もう9割型内容覚えてないなあ……。再プレイしてもいいんだけど、どうするか。
_____

クリスマスということでひたすらエスプレイド挑戦するも1クレジットでクリアならず。最高記録的にはガラ婦人張り手なのでまあまあそこそこではあるのだが、にしてもライフかボムを残した上でガラ婦人へ臨むというのがあまりにも難しくて厳しいねえ。これでΨモードだとアリス(ボス)が出てくるのだから酷いの一言だな。これが実力ゲーの恐ろしさか。結局自分がクリア出来るゲームって要点覚えるようなものしか出来ないのかなあ。もう稼働してないという言い訳は通用しないので、細かくプレイ回数を重ねて難所に対する対策をきっちり時間をかけてやっていくしかないか。今年のクリスマスは儚いな。
エスプレイドを何時間もやっていたので他のゲームは全くの無。一応コラムスⅡとか起動したんだけど起動しただけだ。ダメすぎる。
後、ゲーム大量購入しているのだが、もう既に買ったそばからやる気を失っているのでどうなるか未知数。しかも何を買ったかもあやふや状態。一応前々からやりたいと思っていた砂漠のネズミ団とかは押さえたので頑張りたいかなあと。それはそうとセールでダライアスも安くなっているのだが、安くなってもダライアス価格なので躊躇中。既に大金はたいて特装版買ってるにも関わらず、いつでもダラ外が出来ないってだけで3000とか4000とか払うのってなんか騙されているような気もするぞ……
_____

・7年ぶりのアーケードシューティング『アカとブルー タイプレボリューション』稼動記念特集! “筐体の音”から迫るROCKなゲーセン革命の志【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201912/24189670.html

仲間の輪に入りたいと思う方は読んでみてはいかがでしょうか。自分はその場に居場所がなさそうなんで別に…


0 件のコメント:

コメントを投稿