2019年12月19日木曜日

生活記録

エスプレイドΨこの後届く予定なのでまだプレイできず。まともにやるのは明日かなあ。
_____

Baba is you結構やってるんだけどワールド2最後のステージ(エキストラステージのラスト)でガン詰まり。かれこれ2時間以上この面で悩み続けているんだけど、全くもってどうにかなる気がしない。時間をかけるしかないのかなあ。wall is stopが壁にへばりついてるのが大問題。この連なりを破壊出来れば問題大解決なのだがそれをどうにか出来るのかという問題が……。BabaとKekeを使うのか、それともBaba is Kekeで操作キャラ増殖させることが必要なのか……。もっと全然違う解法を思いつかないとどうにか出来ないのかなあ。Youの存在が邪魔すぎて嫌すぎる。Wall is Youに出来ればある意味解決しそうだけど倉庫番ルールが重くのしかかる…
ガンバリッチ2面を超えられず。止めた方が良いんじゃないのかレベル。どうしたもんか…
ガンバード2を代わりにやってみたが6面で大爆死。5面まではどうにか覚えてたんだが5面中ボスが忘れ気味で、6面がヤバキチ。コンテニューして思い出してきたが、やっぱこのゲームの6面厳しいなー弾早いわ多いわ……。まあコンテニューして7面も思い出せたのでどうにかなるだろう。たぶん調子よければ1クレ1周できる。
セクパロ5ボスガチンコしてホーミングレーザー当たってればクリア出来たのに前に出すぎてレーザーが画面外に出て攻撃が当たらず死ぬという珍事を起こして敗北。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。まあどうにか回数こなして5面見えつつあるので、これは回数と時間を重ねるしかないのかな(そんなゲームばっかやってるな
_____

・『リベンジ・オブ・ジャスティス』2020年3月26日発売決定! ケムコとシティコネクション合同制作による戦略シミュレーションRPG
https://www.famitsu.com/news/201912/19189363.html

何故にケムコとシティコネクションが共同制作ったんだろう。クオリティ的には問題ないかな。
_____

・『デザイア リマスターバージョン』Switch版が12月27日に発売決定。あらかじめダウンロード&年末年始スペシャル価格で980円[税込]に!
https://www.famitsu.com/news/201912/19189379.html

む、これはお安い。買っておかないと。
_____

・『スカッとよこ撃ちパズル ゴーストハンマー』がSwitch向けに配信開始!横にスライドして縦に落ちる、両方向の動きが新感覚のパズルゲーム
https://www.famitsu.com/news/201912/19189381.html

単純なパズルゲームにしてはやけに強気な値段設定なのが気になるが…。メーカーも聞いたことがないけど(うろ覚えだがマドリス不動産じゃない方のマドリス出したところか?)博奕覚悟で行っとくべきか。今金欠なので買えんけど。
_____

・『無双』や『アトリエ』が最大50%OFF! “コーエーテクモゲームス 2019-2020 ホリデーセール!!”がマイニンテンドーストアで開催
https://www.famitsu.com/news/201912/19189370.html

ゼルダ無双とかアトリエとかこの機になのかなあ。
_____

・Switch『ケイデンス・オブ・ハイラル』Ver.1.1.0無料配信! オリジナルストーリーと“ダンジョンモード”が追加
https://www.famitsu.com/news/201912/19189372.html

実は最近買ってたんだけど、このアプデホントに無料なのかよ(意図せぬネタバレ喰らったのはショックだが)。凄すぎる……。プレイは来年のそのうちに(ホントにやるのかよ
_____

・『エスプレイドΨ(サイ)』がアップデートパッチ配信。本日より発売を記念してのTwitter投稿キャンペーン“第一回 いろりの部屋 お部屋コンテスト”を開始!
https://www.famitsu.com/news/201912/19189341.html

いろりの部屋コンテストて……。廃人部屋でキャラ崩壊起こしてる図しか想像できないが……。いろりの部屋って必要?と池田さんみたいに思ってしまったが、E-moteなどM2の技術が搭載されてることを知ったのでとりあえずやってから判断しなければ。
_____

・ノスタルジーアクション『198X(イチキュウハチエックス)』のSwitch/PS4日本語版がハチノヨンより配信決定!
https://www.simplelove.co/entry/20191219/1576689859

うおっこれ8-4がやるのか。8-4作品はローカライズは素晴らしいと思いつつも、肝心のゲームが壊滅的に合わないを繰り返してきた(ショベルナイト、ローグレガシー、アンダーテール)だけに、今作こそは…と思いたい。流石にゲームのジャンル的にも壊滅的に合わないことはないと思いたいが……
_____

・アーケードアーカイブスでSwitch/PS4『天聖龍』『ぺんぎんくんWARS』『XX MISSION』が配信決定!
https://www.simplelove.co/entry/20191219/1576691698

天聖龍でビクッとしたり。NMKとUPL作品主体で行く感じなのかな。XXミッションはあたっく系さんの所で見たことあるようなないような…。NMKとUPLならゴモラ(これはUPL単独だが)やブラックハート(こっちは両社関わってたはず)も出してほしいけどどうかなー。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は……30本ッッ!『モンスターファーム』『ゲーム天国』『Sniper Elite 3』『魔女と勇者II』などなどなど!
https://www.simplelove.co/entry/20191219/1576706517

超異常物量で驚愕。過去に類を見ないレベルの大激戦な上にゲリラ配信決め込んだものがどいつもこいつも要チェックレベルで混沌極まる戦場と化している。
そんな中買ったのはエスプ(これはDL以外も出てるのでちょい系統が違うが)、ジェミニアームズ、Baba is you。購入予定はゲーム天国、WWA2、ゴーストハンマー、エキサイティングアワーとかかなあ。最優先はゲーム天国か。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で6本!ジェット原始人vs宇宙人の『Jet Kave Adventure』や『ぐんまのやぼう』『デザイア』など!
https://www.simplelove.co/entry/20191219/1576708958

一気に本数減ってるが注目作は多し。デザイア、ぐんま、そして購入確定はバルーンファイトか。

0 件のコメント:

コメントを投稿