2019年12月10日火曜日

生活記録

明日は学会…なのだが出番はない上に偉い人の講演はそこまで聴く気はないので川崎辺りでゲーセンに行こうかなと画策中。鮫鮫鮫とかやりたいし。
_____

海底大戦争遂にクリアが見えてきた。最高記録は残2でラスボス突撃して残り数回攻撃すればクリア出来たという感じだった。悔やんでも悔やみきれないが、そもそもクリアが見えた時点で勝利は近い。ようやく6面の形が見えてきたのがデカいか。最終ボスも超速多WAY弾の対策としてWAY弾の外側を避ければ何とかなることが発覚したので残る課題は第2と第4の赤弾ばらまきと5面最終ラッシュと5ボス開幕くらいなので何とかなるか。そろそろ決められる、というか決めたる。このゲームは間違いなく面白い。最初は難点も目に付いたが今は何も感じない。後はもうクリアするだけだ。
コラムスⅡのコラムスはやってるだけだったのよ。
_____

・『Riverbond』PS4&Switch版が配信開始。かわいらしいブロックの世界を最大4人で冒険できるアクションゲーム!
https://www.famitsu.com/news/201912/10188649.html

ふーむ。
_____

・任天堂によるインディーゲームの紹介映像“Indie World 2019.12.11”が12月11日午前10時ころから配信開始! どんな新作がお披露目される?
https://www.famitsu.com/news/201912/10188648.html

さて何が出るかな…。俺個人としてはそろそろInto the Breach日本版出ても良いと思ってるんだけど……。
_____

・PC版『Dezatopia』の配信日が2020年1月に決定!Switch版は任天堂の承認次第発売へ
https://ninten-switch.com/dezatopia-steam-ver-release-deta

色々とアレなタイトルなので承認は果たして降りるのかと嫌な邪推が働いたが、まあでもネガティブに考えてても仕方ないのでもうすぐ来ると信じておこう。個人的にはこれよりもMecha Ritzの方が早く出てほしいと思うのだが。
_____

・Onion Games、『moon』と『勇者ヤマダくん』のサントラを2020年春にリリースへ。『勇者ヤマダくん 2 幻の花嫁』も同時期に配信予定
https://news.denfaminicogamer.jp/news/191209a

めでてえの一言。特にFAKE MOON全曲収録は嬉しいことこの上ない。うっひっひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿