2019年12月16日月曜日

12/9~12/15

平穏に。しかしえらい金欠……


・海底大戦争
無事に1クレAll達成。大変に素晴らしい作品であった。

・オリ森
なんか火山登ってる最中。

・コラムスⅡ
やってるだけ。

・はちゃめちゃファイター
無残にも2面が限界という有様。自分の腕前では現状1ボス2ボスはノーボムしない方が良いってことが分かっただけでも収穫か。あとランクを抑えることは無意味みたいだ。低スコア意識してみたけど根本的な難易度が高すぎて大して変わらん…

・エスプサイ
アリス使ってガラ婦人発狂まで行けたので難度バランスというか自機バランスは相当練られているんだろうなと感じた。会話はややとんちき気味?(どうしてお母さまと戦わなければいけないの?→私に勝ったら教えてあげるわ、とか、思わずマジかよと思ってしまった)だが、違和感は一つもないし気分的にも盛り上がる。となると新モードはアリス中心で攻めると自分は楽しめそうだ。後は発売を待つのみ。

・19XX
恐ろしく久しぶりにやった割には過去最高記録と同じくラスボスまでたどり着けてしまった。一回凡死あったからボムが足りなかったんだけど、相当の行けるかも感。そしてやはり19XXマジで面白い。タメ撃ち系STGの中では最高峰なのではと。

・セクパロ
環境が良いことが影響して久々の最終面突撃も最終面開幕で凡死して一気に窮地。気合で復活を試みるも壁コアで壊滅。仕方がないといえばそうなのだが…。あと2面高速で死んでるのは酷すぎ。

・鮫鮫鮫
今回がおそらく初プレイなのだが、気が狂ったような弾速と難しさで驚愕した。一応1面は越えたんだけど2面で滅。しかし間違いなく面白い!殺意のバランスは東亜の中でもトップクラスかなと感じたり。達人王もすげーんだけどあれはやりすぎな上にステージが長くて怠いからなあ…。テンポとリズムはかなり良かった。退屈さを感じさせず、常にヒヤリとさせてくれる。音楽も良い。移植が出ればなあ。

・究極タイガー
結果自体は3面としょぼいのだが、やはり面白い。テンポはややまったり気味だが、それゆえに死ぬほど難しいとは思えないし、楽しめるバランスだと思った。

・トライゴン
当たり判定がデカい!の魔の声に翻弄されてこれも3面止まり。疲れてたというのも大きかったか。しかしトライゴンやっぱおもろいぜ!当たり判定がデカいだけでそれ以外がとにかく地味というのはコナミらしくはないのだが、ドラゴンレーザーの豪快さはやっぱ見てて楽しい。

・ガレッガ
チッタを使って小ブラ7のハート様mk2越えて残0でボムあり。久々クリア出来るかと意気揚々とグロウスクイードも第二形態に突撃するも引いた攻撃が3WAY3WAYという悪夢。とりあえずボムってみたのだがボムの無敵時間が切れたところで激突事故起こして敗北。もう少し楽な攻撃なら…

・ガルーダ
4面まではノーミスして4ボス5面で死にまくりアリスクローン地帯でなんか挙動不審死。まあこんなもんかなと思ったり。よく分からない4ボスをどうにか出来れば…ってところか。

・達人
王じゃなくても難しく序盤で限界を迎えてしまった。これはちゃんとパターンを組まなければいけない作品なので、そこが難しいか。

・ゼロウィング
今回が初プレイなのだがかなり今までの東亜と違う作りでビビった。ボスは誘導弾主体でこっちもビビり、なんか序盤で死んだ。面白いとは思うがちゃんとやる場合敵の捕獲とかその辺きっちりやらないといけなそうな予感がバンバン…

・カービィSDX
はるかぜとともに、グルメレース、ダイナブレイド、洞窟大作戦は終わって銀河に願いをに突撃中。

・ホワイトアルバム2
coda雪菜ルート到達。相変わらず面白い作品だった。

・家のピンクスゥイーツ
ノーミス狙いでやったのが3面で崩れて、その後一応バーン最終形態までたどり着く感じ。

・エスカトス
19面で滅。

・メルヘンメイズ
一応5面までは行ったが3面が酷すぎる。

・メタルブラック
5面で滅。

・SSセクパロ
5面が…

・ぐわんげ
尼魏主で大惨事。

・トルネコ3GBA
データが壊れてるみたいです。

・パワポケ7
ミニゲームをちょいちょいと。

・パワポケ6
表をちょいちょいと。


0 件のコメント:

コメントを投稿