2019年12月27日金曜日

生活記録

忘年会から帰ってきやがりました。というか朝っぱらまで飲んでいたのだが(酒が飲めないのに)。ずっと起きてたなんてことは久しぶりというか、初見でホワイトアルバム2をプレイしていた時以来だ(出てくるのがそれかよ)。忘年会に参加するタイプの人間ではないのだが、それを断って人間関係を構成できるほど人間が出来ているわけではないので、こういうことも経験だろう。久しぶりに楽しかった。ものすげー眠いけども。で、そのあと普通に研究して家へ帰った。これでしばらくは大学ともおさらばということで、スイッチのドッグとか録画装置も家に持ち帰り。結局みんなが頑張ってる中で中々録画に踏み切ることが出来なんだな感じだったので、録画するときはドッグを家に持ち帰るというのがベストパターンなんだろうか。
_____

ゲームの方は全然やってねえ。昨日ムラサキやってたけど5ボス倒す方法分からなくてそのまま爆死したり(出現には成功している)色々と酷い。エスプレイドとかもやったんだけど、なんかガラ婦人に勝てず。
で、今日は海底大戦争の録画に果敢に挑戦していたのだがラスボス戦で朽ち果てる。一応5面1ミス通過という感じで中々だったのだが、ラスボス戦で赤弾に当たりまくりで酷かった。そりゃあいつものコントローラと違うという問題点はあるが……。まあラスボス戦で主な残機が全部すっ飛んでいるので、これはそのうち何とかなるだろう。休みの間に録画でもやってやろうかなと企んでいたり。
BLACK BIRD1面のパターンがなんとなーく固まったのだが2面で赤ジェット兵が死に逃げるおじさんもいつの間にか死んでいたというショッキング死発生でやる気失って止めてしまった。2面は究極この二つさえできれば良いと思っているので精細なパターンはまだなのだが、にしても酷い。とりあえず更なる点数追及とパターン構築とパターン忘却を防ぐべく録画してみるという対策を講じてみた。つーことで下にあるのが今の自分のパターンな感じなんすが、どうなんですかね(聞いてどうする)。これが高いのか低いのかいまいち分からんし、個人的な意見としては1面のスコアはスコア稼ぎの大局に影響しないと思っているのでどうもこうもないという感じでもありますが。とりあえず早期に2面以降を録画して対策を講じたい。

パワポケ6遂に彩さん彼女にしてクリア出来た。まあ、一番辿り着きやすいバッドエンドなんだけどさ…。とりあえず少しずつでもいいから何とかしていきたいところ。
_____

・『本格AI搭載 銀星麻雀』が100円で購入できるセールが開催。20名のAI雀士との熱い真剣勝負をワンコインで楽しめる
https://www.famitsu.com/news/201912/27189994.html

シルバースタージャパンってマージャンもやってたの…?まあ、手堅い出来でマージャン出来れば買うしかないって感じだけど…
_____

・“Nintendo Switch 新春セール”が12月30日から開催。『スーパー マリオパーティ』や『マリオカート8 デラックス』などが30%OFFに
https://www.famitsu.com/news/201912/27189997.html

買うとしたらカービィなのかなあ……
_____

・年内最後のSwitchダウンロードソフト新作は7本!名作ADV『DESIRE remaster ver.』やジェット原始人アクション『Jet Kave Adventure』などが登場!
https://www.simplelove.co/entry/20191227/1577414142

おおっとデザイアとバルーンファイトを買わないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿