2020年1月1日水曜日

2020年初めの生活記録&昨年の振り返り

明けて新年、示すへんに兄、祝い。昨年はどうもありがとらのこいました。
今年は暗澹とした人生が少しでも好転することを祈りながら粛々と出来ることを進めていけたらなと思います。未来に対して明るい展望が一切持てないのは相変わらずですが、それでも何とかして今後を過ごす場を見定めて決めなくてはいけないのが、今から既に気が重くて毎日が怖い毎日です。
_____

ゲーム関係では、去年新規ジャンルプレイが全くダメで終わってしまったので、今年はちゃんと頑張りたいという気持ちこそあれど、ゲームに対する熱意がすさまじい勢いで低下していたり、更にはゲームする場であった津田沼エースを失ったりしているので、今年は出来るゲームを大切にしていこうかなと。面白いと思ったゲームを、出来る限り…
目標的にはこいつら辺りか。
・ゲイングランド3150万Allないし新たな縛りプレイ
・BLACK BIRD1億(これは繋がりさえすれば達成できそうなので1億2000万とか?)
・ピンクスゥイーツノーミスAllないし1000万ないし他キャラクリアないしスコアアタックモードAll
・ポポロ異世界完走
・Cupheadノーリトライ
・なんかやったことないSTGAll
・なんかやったことないシリーズに手を出す(ACコンシューマ問わず)
とりあえずは射程圏内にありつつあるBLACK BIRDをちょいちょい詰めて、その後はピンクスゥイーツって感じになるかな。とにかく頑張って続けるしかないのかねー。
_____

実家では全くゲームしてなかったのでBLACK BIRDのパターンの復習を寝る前にちょっとしたくらいなんだが、それが2面終了時パワーアップ最大に出来なかったりでグダグダの極み。3面の練習が追い付いていない上にパターンが謎。4面で点数爆上がりの未来は見えているのだが3面4000万は流石に猛省……
書くことないので、一応行く前に録画作戦決行してなんとかAll出来た海底大戦争の動画でも張っておきます。ちなみに2ミスくらいなのでかなりのヘボプレイ。その辺はお許しを。


_____

ゲームの方はやった振り返りだが、昨年で最も印象的だったのはなんといっても津田沼エースの方針変更。次々と消えるゲーセンにここもそろそろ危ないか…?と思いながらも、まだ大丈夫だろうと思い、新装開店するといっても大丈夫だろうと甘く見ていた。まさか、自分がやってたゲーム全て消えてなくなるなんて予想が付くわけなかった。エースの環境は決して良いわけではなく、喘息持ちには辛いタバコが蔓延し、健全な場所とはとても思えぬ空間だったが、静かにSTGやる分では理想的な環境だった。バトルガレッガ、極上パロディウス、ストライカーズ1945Ⅱ、雷電Ⅱ、ダライアス外伝、怒首領蜂大往生、エスプガルーダⅡ、怒首領蜂大復活BL、怒首領蜂最大往生、虫姫さまふたりBL、作戦名ラグナロク、ブレイジングスター、ビューポイント、1945Plus、グラディウスⅡ、かつてあったレイストーム、カラス、プロギアの嵐、シルバーガン、カラス、ダライアスバーストACEX、ケツイ、セクシーパロディウス、雷電、R-TYPE、ツインビーヤッホー、サイヴァリア、式神の城、レイフォース、レイクライシス……etcetc。これらのゲームが跡形もなく消えてしまったなんてどうしても信じられない。息苦しくて暴力的な環境だったけど、もしもう一度あの環境でこれらのゲームが出来るなら俺は何でもするだろう。……とても悲しいが、これがゲームセンターの宿命だ(パワポケ6より一部改変
津田沼エース以外でもゲームセンターにまつわる悲報が多かった。ウェアハウス川崎の閉店、北の聖地スガイディノスの閉店と著名な店が諸々の事情で消えていくのは悲しい限りだった。今年はゲームセンターに関する明るい話が出れば良いなと。EXAとかで盛り上がってくれればなあと思うのだがなあ……


0 件のコメント:

コメントを投稿