2020年1月18日土曜日

生活記録

今日は本屋にでも行こうかと思っていたんだが寒すぎて出歩かないという引き篭もり生活。明日こそは本屋に行きたいところ。
_____

BLACK BIRDパターン微妙に変更したりスコア上げる土台作りをしているのだが結局テルリミスったりしてスコアが伸びないという有様。3面はコンボMAXで2回目の赤ジェット兵をボムるやり方がまるで分からないので高速クリア重視なのだが、これも止めて真面目にパターン組んだ方が良いのかなあ。最近は2速の方が2面と3面が楽になると思ったので1面2速にしているのだが、試行回数が足りてないので最適かどうかは未知数か。このゲームどう考えてもボム最優先だろと思っていたのも今は昔で、自機速度かなり影響大きいみたいだ。少なくとも誘導とかその辺は圧倒的にやりやすい。
キャンドルちゃん物凄い勢いで進行して10章突入まで行ったぞ。9章最後ゲーム違うんじゃねえかと思うくらい予想外の展開になったが面白いので良い…のか?正直こんなオチになるとは思いもしなかったが…。ただいかにもな終盤なのでもうちょいプレイしてから考えようかな。エンディングはもう少しか?
パワポケ9伊織ルートで無事クリア。好感度調整が怪しい中一応ベスト出せたので大満足。やはり面白い。エンディング見てたら無性に11とかのエンディングも見たくなったので11起動してたり。パワポケのスタッフロールだと11が一番好きだということを再認識した限りだった。ゲームは11そこまでなんだけどなー。12裏とかもやったろうかなと思ったけどなんかやる気が起きず。11裏でもまたやるか?
_____

・これは奇妙!電話番号から始まる異世界ADV!『Strange Telephone』レビュー!【Switch/PC】
https://www.simplelove.co/entry/20200117/1579261863

ふーむやっぱ今作やった方が良い感じだな…
_____

・声でポケモンを操作する『ピカチュウげんきでちゅう』を世界で一番早くクリアする男に聞く。部屋の中でピカチュウに嫌味や単語を言い続ける狂気のRTAとは
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200117f

狂気過ぎる…


0 件のコメント:

コメントを投稿