2020年1月29日水曜日

生活記録

何とかESは書き終わったがクオリティが一部ホントに見るに堪えないレベルなので推敲が必要。前途多難すぎる。これでどうせ落ちるって理解しつつ進めるのもしんどいにもほどがあるな。頭が悪いって辛いなー。なんかの参考になればとONE CAREERに有った内定者ESを見てみたけどレベルがあまりにも違いすぎて死にたくなった。早稲田大学ってすげーなー。毎日楽しく遊びつつ適度に研究して自分の好きなこと出来て充実した生活送れててしかも頭もいいんだからなーそりゃエピソードも濃くなるし文章も論理性あるわ。毎日苦痛しか感じられず逃げるようにゲームしかしてない上にあったまわるそーなクソ長くて内容のない長文ばっか書いてるクソしょうもない理系2流大学の自分とはえらい違いだ。そういやこの前のインターンもどきでも東大の人の頭の回転の速さや論理性ある発言に「あっもうこれ俺ここに居たらダメな奴や」と思ったりしたんだっけか。あらゆることが無理すぎる。なんで俺生きてるんだろう。
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コラムスⅡの無限コラムス初めてLv99越えた。プレイを続けて50時間か。あまりゲームが上手くない&コラムスに慣れてなかったということもあって尋常ではない時間がかかったもののようやく目標としていたことを達成。次なる目標はスコアカンストとかかな…まあそれは気が向いたら。しかしいつも集中力切れるか疲れて止めちゃうかなのにどうしてこんなに出来てしまったのか。そんなに現実から逃げたかったのかよ。
BLACK BIRD1面のパターン大改修に挑もうとするももはや何をどう弄ればジュエル稼げるかが謎すぎてスコア効率もジュエル回収効率も絶望的。現状3面以上に何をどうすればいいかが分からない。マジで謎。1.6億これ無理じゃないのか。
ドラゴンブレイズ久々にノーミスでランダム面通過してさあ後は5面6面7面を高速弾に注意して走り抜けるだけや!ってところで5面で全機消滅して大崩壊。死亡箇所は昨日なんかミス多いと書いた中ボス砲台であり、そこから大崩れという感じ。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。安全のためボム撃ってこの様というのが悲惨。
リトルタウンヒーロー、3章を進めているんだけど面倒な戦闘が多いなー。戦闘が面白いから別にそれはいいんだが、このゲームの戦闘時間がかかるのでそれはそれで怠いと思ったりも。この辺は確か不評の要素の一つだったか。うーん確かにこのペースは…と思ってしまう。テンポのゆったり感はこれで良いとは思うのだが、シナリオ展開的にあんま意味ない戦闘減らしてボス戦を早く持ってきた方が良いんじゃないのかとは思った。まあでもおもろいよ。そこまで難しくもないし。
実は昨日もやってたポポロ異世界だが進展が無な上にリトライ多すぎでここに書くことホント無し。20F超えた辺りからなんか書くようにします。
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・80年代のいつかで、ゲームと現実が交錯する!濃密なプロローグ!『198X』レビュー!【Switch/PC】
https://www.simplelove.co/entry/20200129/1580228801

やはり自分のような人(近年稀にみるレベルの傑作と断言できる作品だと思っている人、つまりは適性者)はあまり多くないのかなあ。正直なところdaikai-6さんのおっしゃられてる通りで、一つ一つのゲームちゃんと遊ばないといけない割にやったらやったで単調さが際立ってくるみたいな感じだもんなあ……
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・『スマブラSP』“ファイターパス Vol.2”本日発売。新ファイター6体は2021年内に順次配信
https://www.famitsu.com/news/202001/29191572.html

とりあえず買っておくか…。新キャラは誰が出せるんだろうね。何かの間違いでホンフーさんとか出してみない?誰も知らんと思うけど……
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・PS4&Switch用ソフト『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』で現在発生している問題と回避方法が公開!【1月29日】
https://ninten-switch.com/void-trrlm-fuguai-20200129

古谷Dにちゃんとしたプログラマーとかを付けてくれ!と思ったりした。


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