2020年1月10日金曜日

生活記録

悲観的。
_____

BLACK BIRD3面終了時5500万で折り返しかなり厳しいが130億ちょっと更新できるか?と思っていたのだが、4面で2ミスするという信じがたい事故を起こして大崩壊して終了した。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。他にも3面パターン変えようとすると途端に点効率がガタガタになるので3面は魔が潜む。3面のパターン改善に手を出すのは止めた方が賢明か?3面に関しては何をどうすればいいかまるで分からないからな……。伸びる要素を理解しても、それをパターンに落とし込めるかはまた別の問題で、その落とし込みの時点でどうしていいか分からないので、こりゃ自分には無理だろう感が強い。下手なパズルゲームよりも難解だぞ。半面4面TENGAに逃げるおじさんは相当なレベルで安定してきたが今度はBGMの曲展開との相性がなかなか悪く総スコアが上がるかどうかが未知数。どうなる。
デザイア、マコト編終了。いよいよデザイアのことが分かりつつあるのだが一つだけ言わせてほしい。カイルの催眠術の表現は他にやりようなかったのだろうか。マコトに催眠術かけてマインドコントロールするというのは分かるのだが、コイン振るって……。ギャグなのかマジなのか(マジなんだろうが…)分からん。シリアスな笑いが発生してシナリオに集中できんかったぞ。当時プレイした人らはこれに違和感抱かなかったのだろうか……。とりあえず、真相は3周目か4周目に持ち越しか。
_____

・『ポケモン ソード・シールド』エキスパンションパス『鎧の孤島・冠の雪原』を発表【ポケモンダイレクト2020.1.9】
https://www.famitsu.com/news/202001/09190491.html

これは所謂マイナーチェンジ要素で良いのだろうか。値段が安くてビビったり。でもこれ廃人はともかくお子さんの場合DLCを理解して買うことは出来るのだろうか。まあでも、スマホでゲームしてる人多いし、出来るんだろうな。というか本編やってねえ奴が不安に思っても仕方ねえか。
_____

・【ポケダン】『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』がSwitchで3月6日に発売決定! 1月10日より体験版の配信も開始【ポケモンダイレクト2020.1.9】
https://www.famitsu.com/news/202001/09190494.html

救助隊リメイクだとッ!?こんなもの買うしかないじゃないか!!自分が一番やったのは探検隊なのだが、不思議のダンジョンはこれで入った身(嘘、ホントはパワポケダッシュの地獄ダンジョンの気がする)としては買わないという選択肢はない。カタログチケットの使い道早速出てきたか?


0 件のコメント:

コメントを投稿