2020年1月23日木曜日

区切りの1.5億/次なる目標は1.6億?

実は(何が実はなんだよ)ミカドに行ってたりするのだが行ってる場合でもなく、エントリーシートの締め切りが迫ってきている……。しかしまあきついこときついこと。エピソードがなくただ日々を浪費している人間は辛いな。
_____

ようやく出来たBLACK BIRD1.5億。正確には1.53億かな。電車内のプレイなので動画はないです。ほぼ現行パターンでミスなく出来たという感じ。まあ2面3000万の最低ラインで3面が6500万くらいなので現行パターンでももうちょい伸ばせる余地はある感じか。テルリも1900万で低めといえば低めだし。全体的な話だと、2面の赤ジェット兵と3面の赤ジェット兵を逃しているのでそこで大体600万となると……パターン出来さえすればこれ1.6億出ちゃうな。しかし現行パターンですらボム数ギリギリなのに2面でもう一個ボム追加出来るのかという問題点も。よもや1面3速でジュエル回収に特化させないといけないとかそういう感じじゃなかろうな……。とにもかくにもこれでひとまずは区切りをつけようか、ある程度まだ検証や稼ぎのパターン構築をしようかは悩み中だけど、ここ最近よりは頻度は落ちるだろうと思う。1.6億不可能ではないとはいえ2面赤ジェット兵成功に加えて3面が謎だしなあ……。まあこれでとりあえずひと段落はついたのかな。稼ぎの基礎を教えてくださった方々、パターン組むことの参考になった動画を作ってくださった方々、深く感謝いたします。
_____

ミカドはミスティックなんだがプレイ崩壊気味だったのでショボい感じ。

・ミスティックウォリアーズ
6クレくらい投入。一応ブラッドで6面入ったがトロッコ前で死ぬという酷い有様。更に3面中ボスが突如として抜けれなくなる。これまでノーダメージで安定していたにもかかわらず、何故なのか……。4面で事故死やパターンミスで死んでたり、そういうのがかなり多いので先は物凄い長そうだ。ケツイとかでもそうなのだが、なんとなく抜けれちゃう場面が本当は一番怖いと思うというのを、このゲームで痛感する。なんとなくで抜けれちゃうから、どういう動きをすれば良いのかが厳密に分からないんだよなあ……。ある程度パターン性の強いゲームの方がよっぽど楽だよ。パターン分かれば4ボスなんか癒しも癒し。

・F/A
2面で爆死し、今日はゲームの調子が悪いと思うようになった。このゲームどの機体が強いのかちゃんと調べてないので分からんなー。音楽は大好きなんだがしかしゲームプレイは地味だ。うーむ。

・黒往生
まさかの2ボスで1機ミス。これが白なら仕方ないと言えなくもないのだが、調整された黒でこの有様というのが…。その後4面波動砲砲台が核爆死(本当にここどう動いていいのか分からない)し5面が大壊滅で敗北。ヤバいところハイパーで抜けてこの様というのが、信じがたいし色々ともうダメだ。
_____

ポポロ異世界はハラモチ自模ったのである程度真面目にやった方が良いと判断。現在何故か祝福が5個くらい出て抱えているのだが、祝福に入れるものがないという珍事といえば珍事なので、謎に収集難。仲間も結局ベス単独なので崩れないようにするのに一苦労か。ここからは罠チェックしていくぞ。
BLACK BIRD一区切りついたのと就活で必要そうなのでゲイングランドプレイしてたりするのだが(ちなみにブランクがアレで2‐9で教授ジョニ男事故で敗北)、一体これは何の活動なのだろうか。自分のしていることは社会に飛び込んでいくのに必要なことなのか。深く疑問に思う。
コラムスⅡもちょいと。最近やってないからグダグダだけど、やはりトランキライザーとしてこの上ない作品だと再認識。
_____

・PC版『Dezatopia』のリリース PVが公開!
https://ninten-switch.com/dezatopia-steam-ver-release-pv

ピンクスゥイーツ色URスイッチ版はもうちょいかかるか?俺個人としてはMecha Ritz: Steel Rondoの方が気になるのだがそっちはどうなんだろ。
_____

・『ウオリス デラックス』Switch版が1月30日配信決定! あらかじめダウンロードと発売記念セールを実施中
https://www.famitsu.com/news/202001/23191230.html

ウオリスがデラックスになって生まれ変わった!という文章が素敵だ。まずウオリスってなんだよ!と思ってしまったが、妙な自信と気合を感じる。んでもってレジスタがこれを出すのか、ということは面白いのかな。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!『198X』『ファ-ローン・セイルズ』から『村雨のソードブレイカー』『大乱盗!ジュエルウォーズ』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200123/1579714781

購入はXXミッションと198XのX尽くし。ちなみにまだ未起動。198Xは面白い上に短めらしいのでなんとか頑張りたいが…。Stories Untoldもかなーり気になる感じ。
あっちなみに古谷D最新作は値段が無茶苦茶強気すぎたので流石に様子見。俺は古谷D作品好きだけどあの値段で買って満足するかと言われると怖いよ…。過去作もゲームとしてはそこまで高い評価を得たわけではないからなあ……
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で11本!アークお祭りゲー『コードシフター』や『東方幻想麻雀』『プリズンプリンセス』など!
https://www.simplelove.co/entry/20200123/1579720592

購入予定は東方麻雀なのだがこんな値段が高いとは思わなんだ。うーむ悩むなこりゃ(買っても手を付けないことが目に見えてるし)。プリズンプリンセスは妙にエロいと思っていたのだがバレットガールズとか手掛けた人の作品なのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿