2020年1月28日火曜日

生活記録

締め切りが間近に迫る中必死にES書いていたら二次募集するわみたいな知らせが飛んできてショッキング死亡な昨今。先に教えてくれ。うーん、クオリティ上げて2次募集に懸けるべきなのかこのまま早期選考に懸けるべきなのかが悩みどころやね。というかWebテスト対策が出来てない中挑むのも嫌な感じなので2次募集に懸けるべきだとは思うのだが、しかし志望度がそれなりに高いだけに難しい。
あと今日の悪夢。全裸でトイレで心臓が止まって呼吸困難になって死ぬ夢を見た。死んでから(というのも変な表現だが)なんで全裸?というところで何かがおかしいと気が付いた(つまり蘇ったわけだが)ものの今度は盛大にゲロか血を吐く構造にシフトした。しかしまあいつ見ても死んだり口からゲロ出したりする夢は気分が悪いことやね。なんで自分が見る夢はこんなのばっかりなんだろうと単純に疑問に思う。
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ゲームは悲しきかな無し。とは言いつつもそれなりにやってたりはするのだが、ここにきてスマブラSPが面白い。クルールを使っているのだが勝ち筋を掴み始めようやく面白さが分かってきた。このゲームに関しては一度酷いと断言して割と今も自分の好みじゃなくなんとなく好きではないバランスなのだが、こういうもんだと割り切ったうえではまあよくなっているのかな。調整をしていくにつれて面白くはなっているような気がする。
コラムスⅡやってるだけ。
ドラゴンブレイズパターン忘却を防ぐべくクリア目指してプレイしていたのだがまさかの最終面中ボスその1で大爆死。ここに残機を残せなかった自分にも問題があるわけだが。ラスボス第一形態の変則自機狙いWAY弾ちょいちょい避けは割と出来ていたのは満足。だが5面中ボス砲台で突破後安心してクソ被弾が相次いでいたのがちょっと気になるか。6ボスボムが無くて第二形態ガチンコしたのだが、第二のガチンコは思ったより何とかなる印象。基本的に死んでる場面がアーケード実機との差(スティックによる操作精度と画面の大きさ)で死んでいるので、まあクリア出来るレベルには勘は戻ったろう。それよりもランダム面4面に空と砂漠を出さないようにすることが急務というか、こいつらが4面に出た瞬間に1機減るも同義なのが苦しすぎる。
フォーゴットンアン開始。こりゃあ凄いわ。まさに動かせるアニメ。アニメ原作のゲームをADVとしてプレイするのではなく、アニメそのものをゲームとして動かしているADVという感じか。ある意味自分がやってみたかったタイプのゲームだ。ただ今の所世界観は良いと思うのだがそこまで快適なわけでもないしおもろいわけでもないね。また自分が映像酔いを発生させてプレイ15分くらいでなんだか気分が優れなくなってしまったのが気になる。このゲーム後コラムスⅡに切り替えたら体調戻ったのでこのゲームに寄るものだと思うのだが…。まあもうちょいプレイしてから考えようかな。
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・Atariがホテル事業に参入。ビデオゲームをテーマにした「Atari Hotels」の建設が,今年中にアリゾナ州フェニックスでスタート
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200128009/

何考えてるんだアタリ…。関係ないけどまたアタリジャガーみたいなゲーム機出してくれねーかなと適当に思ったりした。
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https://twitter.com/M2_game/status/1222100471386537984

有限会社エムツーさんが電撃オンラインをリツイートしました
【電撃PlayStation Vol.684】にて特集「2020エムツーの野望 ~天王台の辺~」を組んでいただきました。
弊社の2020年を堀井があれやこれや語っております!お待たせしている“あの”タイトルの情報もチラッと出ておりますので、ぜひご覧ください。 #電撃PS
あのタイトルってなんだよ!


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