2020年1月2日木曜日

新年の1億飛んで1.1億

神社行ったりしたくらいで特に何もなし。明日は買い物にでも出かけたい。
_____

BLACK BIRDスコア9800万で自己べ更新してこれがテルリミスって達成したスコアだったのでこりゃ1億出るなと思い詰めるところ詰めてようやく出した1億点。実は1億越えて1億1000万だったのだ。今回は動画もあるぞ。


……とは言いつつも反省点は大量に存在。2面パターンがあやふやなのはともかくアスパラ一体巻き込み損ねているのはもはや論外の域。3面もパターン分かってないのはともかくとして動きがなあ。結局ボムポイントを決めたり3面が分からな過ぎて結局持ち越したボムのおかげで4面のスコア取っているだけという可能性もあり、点数を伸ばす場合とにかく2面3面を固める必要性がありそう。特に3面か。現在逃げるおじさんとかが悲惨な具合なので、そこをボムポイント当てれるようなパターンを組む必要性ありか。このプレイ自体の反省は 4 ボ ス に ガ チ 敗 北 しているところ。ハッキリ言ってありえねえの一言。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。まあ反省点も分かっていることだし1億3000万くらいは頑張ろうかな。
_____

他のゲームはBaba is youがどん詰まり(もはや完全クリアは挫折寸前?)でまるで進まず、バルーンファイトとかをちまちま進めつつ新規ゲームに手を出しつつある感じ。とりあえずモンキーバレルズと買ってから長期に渡り放置していた舞華蒼魔鏡をプレイしてみたのだが後者はチュートリアル程度で特に書くことが無し(というかルールがかなり複雑なのでビビった。とっつきの悪そうな作品だ。それに文句をつける気はないが)。前者はこれこそに魂斗羅の名をつけるのがふさわしいんじゃないのかというほど大破壊大暴走大殺戮アクションとしてよく出来ていたと思う。少なくともすんなりとなじめたぞ。ただもう少し敵が溶けるように殺せると良いかなと思ったが、まあこの辺は序盤だしこんなもんか。こんなもんかな。うーむ。他にも適当に積んでるADVでもさっさとやってみようかなと企んでいたり。


0 件のコメント:

コメントを投稿