2020年1月9日木曜日

生活記録

みんなやれやれやった方が良いというのでやっていた自己分析を止めることに決めた。こんなことを繰り返していたらただでさえ自己を否定することでしか生活を送れないのに、自己破壊を繰り返しておかしくなってしまう。もう我流で行こう。
_____

ゲームはBLACK BIRDをそれなりにやってるんだけど結果が伴ってないのでここに書くことが…。1億出しは安定してきたんだが如何せん3面と4面の逃げるおじさんがよく分からん。特に3面。4面は予め逃げるおじさんをどっかに誘導しておけばいつの間にか消えているみたいなことは無さそうなのでTENGA辺りに誘導して仕留める方針なのだがそれを実行しようとしたプレイが楽団+アスパラ+骨の魚でコンボMAXボムミスで大崩壊して完全終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。テルリ2000万とかは確立できそうな気がするのでそろそろ1.3億越えて1.4億出したいところだけど……。3面がよく分からないのが本当にガンだな。
Baba is you、難しいステージ諦めたから攻略楽になるだろうと思ったら全部難しい場面が登場してガン詰まりになったでゴザル!正直予想外も良いところで、もはや出来るのか?という気分。ガブッチみたいに精細なアクションが必要だったりその立案の時点で訳が分からなくなるみたいなことはない分思考で解決できるはずなのだが……。こんな難しいゲームだとは思ってなかった……
1945やったら零戦使ったにもかかわらず1面で全機消滅して頭を抱えた。ゲーム下手すぎる。震電使って5面まで行けたので一応運が悪かっただけと思いたい。
_____

・アークシステムワークスのキャラ100体参戦!夢のお祭りゲーム『CODE SHIFTER』が1月30日配信決定!
https://www.simplelove.co/entry/20200109/1578561974

神宮寺三郎の破壊力が凄い。
それはそうとアークシステムワークスならばどぎめぎインリョクちゃんは出てほしいなあ。アレはシリーズ(つっても2作しか出てないけど)途絶えさせるにはあまりに惜しい完成度が高いアクションだったし、キャラも立ってたのでこれに参戦してほしいし、あわよくば新作出てほしいが…
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は6本!メガドラのカルト作復活『ToeJam & Earl: Back in the Groove!』から弾幕ハクスラピンボール『DEMON'S TILT』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200109/1578506811

購入したのは将棋なんだけど、DEMON'S TILTは絶対に見逃せん一品か?トージャムアールもこれでシリーズ入門したい。エクセリオンも購入対象。Eastasiasoftからはまさかの(まさか過ぎる)サー・イーツァロットが出ているが、これ徹底的にVitaの機能を使いまくった作品だっただけにビビった。まあVitaっていうよりはタッチスクリーンを使用してたから出てもおかしくはないが……。ゲームとしては、Eastasiasoftなだけに珍妙な出来というか、ハッキリ言って微妙よりではあるんだがそれなりに面白い作品だぞ。俺途中で積んでクリアしてないんだけど……
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!『To the Moon』『Degrees of Separation』など世界観推しの作品満載!
https://www.simplelove.co/entry/20200109/1578512292

To the Moon抑えるべきかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿