2020年1月30日木曜日

生活記録

ES提出完了!クオリティは、まあ、俺が人事だったら2秒で落とすかな…と思った。逆にアレで通ったら怖い。何とかエピソードひねり出すためにシューティングの話とかしてたぞ俺。
明日はWebテストを受けなくてはいけません。まあなんか調べた限りでは玉手箱方式らしく、軽く問題見た程度では何とかなりそうな気はするが地頭悪いからその辺がきつそうだなー。
_____

今になってそれなりに練習してスマブラやってたりするのだが(これまで全部アドリブ)、ベレス難しいし強さが見えてこないねー。クルールみたいに脳死で腹連打とかダメージたまったら横強で吹き飛ばしとか王冠と大砲掃除機でダメージ稼ぎみたいな何も考えないでおりゃおりゃ出来る性能ではなさそうだ。下Bのどりゃどりゃ感は好きだけど…。まあキャラが軽く引くくらいエロいので問題ないだろう(?)。こんなの子供みたら発情するぞ。後はバンカズ好きだし、ということでバンカズ使えるように練習してた。とりあえず動かし方は分かったので次は那覇キャンを覚えたいところ(そんなのこのゲームにねーよ)。もうスマブラもバンカズも全然関係ないけどユーカレイリーつ~ぎ(かめい)、もといユーカレイリー2Dって買った方が良いのかな。ユーカレイリーは色々と合わなくて止めてしまったのだが…
BLACK BIRD1面パターン練り直しで1速に戻したが戻した途端鬼の被弾。というか2速にした理由が敵弾回避やりやすいだったので、ジュエル回収的に本末転倒感も半端なものではなくなってるかもしれん。マジで意味わからんこのゲーム。どうすりゃいいんだよコレ。まさか0速(スピードアップ無し)が結局最良なんてことはないだろうな……。あともう既に細部のパターンが朧村正なので攻略備忘録を書き残した方が良いのかなと思ってたり。1.47億出した動画とパターンほぼ同じなので書くことそこまで無いっちゃないけれども。
コラムスⅡのコラムス、Ⅱの無限コラムスを制した今の自分ならいけるやろ!とか思っていたのだがあっさり敗北。うーん、ゲームとしては初代の方が圧倒的に難しい気がするなー。なんか落下のリズムが違うのでやりにくい。Ⅱの無限は無茶苦茶な消し方で安全確保できたのに対し、きっちりやらないといけないからこっちの方が難しい気はするけれども。果たしてどこまでやるんだか。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は14本!テヨンジャパン新作『アメリカン・フュージティブ』からアークお祭りゲー『コードシフター』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200130/1580350303

あ、そういえばまだ東方麻雀録買ってなかった…。ウオリスも行っておきたいか。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で9本!『キャットクエスト2』『東方スペルバブル』『Graveyard Keeper』『夕鬼 零』と注目作多数!
https://www.simplelove.co/entry/20200130/1580357158

墓守シミュレーションが気になるが、さて…



0 件のコメント:

コメントを投稿