2020年1月12日日曜日

生活記録

英語の試験を受けに行ったりするなど。ゲームの方は一区切りつく作品こそ出たがあんまプレイ時間的にはしょぼい感じ。世間的にはゲームしてる場合でもないらしいけどね……
_____

BLACK BIRDそれなりに2面までは安定してきたんだが如何せん3面がグダグダ。なぜ開幕アスパラ飛び立ってしまうのか…。半面パターン自体は現状で良いことは分かってきたので、後は回数と繋がるかの勝負。だが4面中ボスが弾避けとの絡みで死ぬケースが多いので、これを中ボスごとウルティマボムで巻き込むスタイルに変更して安全を図ろうかと画策中。後はラスボスか…。4ボスは運任せなのでこれは仕方ないにしろラスボス流石に勝てないと500万近く落とすのでこれを確立させなければ。後はボムのタイミングの勝負の場面(2面アスパラで大ジュエル込み、3面像、3面アスパラ、4面楽団+アスパラ、TENGA、テルリなど)で出来るかどうかだな。
デザイア全ルートクリアした。真ルートの3人目の途中でオチが分かってしまったがそれでも面白かった。なるほどそういうわけだったのか。そしてなんと救いのない話か。短いながらも相当面白かった。正直細かいところを見て行けばかなり腑に落ちないところも続出なのだが(これはカイルの催眠術みたいにネタなのかマジなのか分からない部分というわけではなく、設定面とか描写面とか……)、それでも非常によく出来たゲームで読了感とかかなりのものだったので帳消し。YU-NOも細かいところ見てくとかなり気にかかるところが多そうなゲームだったので、菅野さんのゲームはそういう感じなんだろうか。さて次もADVやらねばいけないわけだがどうするか…
Baba is youなんとか進行するがもはやクリアは危うい感じ。出来るのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿