2020年1月13日月曜日

生活記録

これまで自分は予定を立てずとも生活出来ていたのだが(それはひとえに社会的迷惑がかかる予定が非常に少なかったことに依る)、流石に会社絡みでそれをやるとヤバキチになりそうだと思ったので手帳なんぞを買ってみた。ちなみにほぼ日のどせいさん手帳。これで毎日気分はどせいさん。ぽえーん。やるときゃやる。とまれるよーん。そうかよーん。いきててよかった。よーーかったーー。おお、ここ数年やってない割には案外台詞はまだ覚えているぞ(だから何なんだよ
しかし困ったのがこれまで手帳を使ったことがないという現実。どうなる。軽いメモや日記なんぞを書いても良いのだが、それはそれでネガティブ一辺倒になって開きたくなくなるモノになりそうな気もする……。うー。
_____

BLACK BIRDしかゲームはほぼやっていなかったのだが、とりあえず2度クリア出来たのでそこそこ。これまでそもそもクリアがおぼついていないという有様だったし…。一度目のプレイは久々クリアで1.29億……って、クリアしたのに自己べよりも低いじゃねーか!!とブチギレ金剛状態に陥り、執念の再トライを幾度となく繰り返してようやく出来て1.35億。自己ベスト更新。ちなみに動画もあるぞ。


まず一番の大反省は3面ライフアップ取得。正直これが無ければどっかでボムれて(主に4面)、500万くらい稼げれば1.4億出たんじゃねえのかという説が濃厚。一個スピードアップ取ったのも痛かったんだが、これに関してはラスボスが楽になるので妥当という感じ。2速だと微妙にパターン狂うのでそれはそれで嫌な感じではあるんだが…。3面は2速(スピードアップ2回)の方が楽なんだけど、4面はそういうわけでもないというかなんというか。まだ4面は流れがつかめてないのかな。ポジティブ評価としては3面の逃げるおじさん成功とか(普段はよく失敗する…というかここまで点数出ない)その辺か。2面も正直ミスってるのだが、ミスっても大ジュエルでリカバリー取るみたいな発想が出来るようになってるのはプラスととらえていいんかな。4ボス漢撃ちも大体形になってきた。
逆に不可解なのがアスパラ+楽団+骨の魚でアスパラが巻き込めなかったこと。普段ウルティマなら掘り出さなくても巻き込めるのだが…位置の関係?ちなみに3面でアスパラが出てこない&逆に飛び出るというのはこれがかなりに影響してて、どの位置でボムるのかもかなり重要なファクターになりそうで嫌な感じだ。ここが失敗してなければ(1400万くらい出てれば)テルリで2000万叩き出せればもっと行けたんじゃないのか?これのせいでテルリぐだり気味というか、今までやったことのない倒し方になったわけだし。雑魚30体+大ジュエル+テルリ+テルリ弾幕で2000万いくのかは分からないけれど…。3面の赤ジェット兵も失敗といえば失敗で、これもなんで巻き込みミスったのか不可解な感じか。成功してればもうちょい伸びて3面7000万手前で1.4億現実的だったのになー。まりも600万もミスといえばミスだけど、ミスった割には点は高かったのであまり気にしなくても。むしろ4面の時間がギリギリ気味なのが気になる。9分て。流石にちんたらしてたのは分かってたのでアメージングはねえと思ってたけどそれすらないとは。ボムが下手な自分にとってはタイムボーナスかなり死活問題で効いてくる要素だと思っていたんだが、これは困る。まさかラスボスも接近漢撃ちが必要になるのだろうか……
ドラゴンブレイズ録画してみようかと企んだのだが、今のプロコンもどきではドラブレの弾避けが無謀と分かったのでどうするか考え中。結果の方は、いくら何でも1面爆死2面終了は問題外としか……。ホントにアーケードスティック買うか?というか、買うのが正解だと分かり切ってるけど如何せん資金的に…
キャンドルちゃんいきなり積み状態から再開に切り替えて大進行。しかし俺このゲーム4章くらいで終わるもんだとばかり思ってたけど中々どうしてボリュームがありそうな…。5章越えて6章に入ったんだか入ってないんだかなところまで来た。まあそこまでボリュームが大きいゲームではないし、ゲームの評価自体は良作と既に固まってるので適当に進めていきたいなと。
_____

・未来の新ゲーム『ソロモンプログラム』がNintendo Switch向けとして発売決定!
https://ninten-switch.com/solomon-program-announce-on-corocoro

これはソロモンの鍵的な作品か?(絶対違うと思う
_____

・「ポケモン」スタイルのモンスター育成RPG『Nexomon: Extinction』は2020年にすべてのプラットフォームでリリースを計画してることが明らかに!
https://ninten-switch.com/nexomon-switch-ver-keikaku

ふーん…。まあ一応覚えておこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿