2020年1月14日火曜日

生活記録

いきなりだがミカドにミスティックウォリアーズ稼働してるんだってナァーッ!!そういうことは早く教えてほしいぜ。公式サイトは定期的に見てたけど更新されてないから意味がねえ!ぁあーチョーやる気ネェー!!みたいな感じ。ともかくミスティックウォリアーズだよ。これが出来るとあらばもはやミカドに行くしかないね。何が起ころうとも明日行くぞ。人生を見つめ返そうかと千葉を代表する鋸山登りでもしようかと思ってたが予定変更だ。これで実は稼働してなかったりコンデンサが壊れて基板もクラッシュしてたらショック死。
_____

BLACK BIRDラスボス撃破時1.36億でこりゃ1.4億出るなうひゃひゃひゃとか思ってたらまさかの10分越えでタイムボーナスが追加されなかったでゴザル!唖然。数十分は死んだ魚の目!あと8秒が、間に合わなかった。間に合ったとしても追加大体300万で1.4億には届いていなかったが……。一応自己ベストだけど勝負に負けた感半端なもんじゃない。これ以外には3面終了時6700万で像でコンボMAXボムミスってたので7000万行く可能性あるしいくら何でもこりゃ自己べるだろうと確信したプレイが4面楽団アスパラでレーザーと激突事故で崩壊したり。7000万近くあれば色々ミスってもリカバリーが効く点数なので予選このくらいの点数出して行きたいところなのだが、なんか上手いこといかなくて3面終わり6000万が多発気味。ちゃんとやれば1.4億はまあ出るなと思うのだが1.5億はホントに出るのかと思うなど。そもそも3面どうした時が伸びてどうした時が伸びてないのか訳分からんし4面も実は同様。そしてボムがライフアップやスピードアップに化けまくりで結局大事な場面にボムがない。2面もミスしなければボム2余りで道中ウルティマ出来るのでそうしたいのは山々なのだがもはやジュエル取り逃しが出来ないレベルで動き決めないといけないのが苦しすぎるし、ホッピングおじさんとかで事故が…
ここに書くより向こう(Twitter)で書けよって話なんですが、Steam版ってアスパラウルティマボムで引っこ抜き出来ないんすか。自分逆にウルティマボムならアスパラ何もしなくても引っこ抜けるもんだとばかり思ってたんすが。ウルティマボムの当たり判定というか攻撃判定的問題で引っこ抜けないケースはそれなりにあるっちゃある感じな気がします。ただ自分の中でどういう時引っこ抜けてどういう時引っこ抜けないかが傾向取れてないというかよく分からないです。安全にやるなら掘り出してからの方が良いんすかね。
衝動的にパワポケの衝動に衝が動されパワポケ9なんぞをプレイしていたり。ただパワポケ9はアルバムコンプリートやっていたようで(なんかここにもうっすらと書いた記憶あるな…)目的はないままだらだらやる感じになってしまった。まあコテツ星のロボット哲学の終着点とか見れたのでその辺は満足。表の方が果敢に伊織さんに記憶おぼろ気で挑むもなんか前半の時点でランダムイベントが起きずに敗北。むむむむむ。まあこういうのがパワポケなので仕方なし。伊織さんのエンディング見るまではプレイは継続予定。今更攻略することも何もないので早期に終わる気もするけど。あーしかしやるパワポケが67ダッシュ89で固定されつつあるのはダメな傾向だなーもっといろいろやらんといけんのに。
ドラブレ普通に1面2面突破出来た。俺の腕が落ちたわけではないようだ。一安心。なお現在まだ途中なのでクリア出来るか未知数。たぶんできねえけど(腕落ちてるじゃねえか
_____

・miHoYo新作タイトル『原神』がSwitchでも発売決定! ティザーサイト&トレーラームービーも公開
https://www.famitsu.com/news/202001/14190645.html

ほー…
_____

・KADOKAWA×フォワードワークスの新作スマホゲーム制作決定! 開発は『ゴ魔乙』などのケイブ
https://www.famitsu.com/news/202001/14190664.html

はぁ。そうですか。へえ。もう何も関係ないけど矢川さんってまだゴ魔乙とかやってるのかな。またピンクスゥイーツみたいな機知GUY染みたゲーム出してくれないかなーと思った。無理だが。
_____

・『SEGA AGES ぷよぷよ通』1月16日配信決定! キャラクター紹介文の閲覧や“ぷよ”のカラー設定が可能に
https://www.famitsu.com/news/202001/14190654.html

時間戻しで凡人の僕でも大安心!
_____

・PS4&Switch&Xbox One版『Orangeblood』の発売日は2020年内に!
https://ninten-switch.com/orangeblood-ps4-and-switch-and-xbox-one-ver-release-deta

おっじゃあ期待して待っとこう。
_____

・東方二次創作ゲーム『東方幻想麻雀』がマスターアップしたことが発表!発売日も2020年1月30日に決定
https://ninten-switch.com/touhou-gensou-mahjongg-switch-ver-master-up

東方の知識は音MADの知識くらいしかないんだけど、サイトみたらイカサマ麻雀ゲーとしてむちゃんこ面白そうなんだよね。こういうのは結構好きだぞ、ということで購入検討中。

0 件のコメント:

コメントを投稿