2020年1月4日土曜日

生活記録

試行錯誤の一日。あと世間に興味が持てない人間性を改善すべく試験的に新聞読んだりニュース見たりと取組中。効果があるかは未知数(それ言ったらダメだろ
_____

BLACK BIRDスコアを伸ばすには2面を改良することが必要か?と思い1面のパターンを総入れ替えしつつ色々ぐちゃぐちゃ考えた結果の2面終了時3300万。動画も一応あるぞ。


2面道中ウルティマは可能なのか(というか上手い人は2面道中ウルティマになっているので可能なのだろうが…)ということから調整が始まり、スピードアップを捨てて全部ボムに変換して全部大ジュエル回収に組み込んだ結果十分可能なことが分かった。のはいいんだが、1面の時点で最適解がまるで分からなくなってしまった。特に鳥。コンボMAXでボムるパターンも一応試していてこの場合アスパラ3体地帯でコンボMAXボンバーを撃てば鳥にボムれるということが分かったのだがこれが凄まじく難しい。にしても1速止めてからこのゲームすげえ難しくなってる気がする。しかし1速取ったら2面でウルティマに成れない気がするし、恐ろしいほどの雁字搦め状態。訳分からん。ちなみにこのプレイは3面で核爆死して4000万で完全終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。
まあ2面終了時3300万というと、これまでの平均スコアの2面終わり2500万(これを下回ることもまあ多し)から800万も上乗せしているわけで、みなし自己べのミスって1億2600万のクリアボーナス400万だから1.38億までは繋がる計算?1億4000万は行ける計算か。1億5000万は3面が分からないと無理そうだ。うーん。とはいえ可能性がある以上は頑張ってみようかな。
_____

他のゲームはデザイアくらいなのだが、そのデザイアは一日目が終了した。昔のエロゲーにこんなこと言うのもなんだけどエロシーンの挿入があまりにも唐突過ぎじゃなかろうか。思いもよらぬ形でいきなり過ぎてビビる。しかも主人公の彼女にそのシーン見られてる疑惑もあるしその彼女も寝取られてムカつくやつにヤられてる疑惑もあるし。大丈夫なのか。2周目は彼女の視点なのでこれで色々分かるのかもしれないが……。彼女ヤられてる疑惑でかなりイライラしながらプレイしているのだが、これはまあムカつくやつがムカつくように描写されているので文句はない。思い返せばYU-NOもそんな感じだったかな。ただYU-NOに関しては逆襲の一手を打てたのに対しこっちはただの総当たりなので、そういうこともなさそうだ。うーむ。
_____

・おすすめインディーゲーム27選。担当ライターが推す2019-2020冬の良作【前編】
https://www.famitsu.com/news/202001/04189123.html

「ヘッドライナー:ノヴィニュース」はやはり要チェックか。

0 件のコメント:

コメントを投稿