2020年1月21日火曜日

生活記録

明日が企業訪問なので手短気味。ゲームしていないというのも大きいのだが。しかしまあ企業研究やろうとは思っているのだが、情報整理するのがこれは非常に大変な気がする。出来るのか、やれるのかという気分に。凡人はこういうところから勝ち筋探して詰めていくしかないので頑張るしかないのだが、嫌な感じ。就活支援のセミナーとか行っても良いのかなと思ったのだが、そういうところは所謂意識高い感じの言葉をすげえしてきて無茶苦茶に嫌な感じなので行く気もない。最近初めて知ったのがノンバーバル。これを見た瞬間にゲイングランドのバーバルしか思い浮かばないような人はそういうところに行くべきじゃないよなあ。というかこのエピソードからしてやっぱり自分は重度の社会不適合者なんだなと強く思った。
_____

BLACK BIRD被弾しまくりでまるで進展ないが3面逃げるおじさん(車じゃない方)600万が確立出来てきているので進歩といえば進歩。繋がってコンボMAXボムさえ放てれば3面7000万はもはや可能の領域に近づきつつあるわけだが…。妙に不安なのが2面とか。1面小っちゃい砲台のおじさんとか2面のホッピングおじさんみたいに、基本的に大丈夫だが5回に1回くらい訳の分からない被弾を引き起こしがちな敵がこのゲーム最大のガンだと思う。思い返せば止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス以外のミスは全てこいつら(直接的原因になることはそこまで多くはないが、ミスった場面も考え直すとこいつらの絡みで崩壊してるケース多し)なんだよなあ。従って自分は2面大嫌いですわ。3面も分からないから嫌いなんだけど。
ポポロ異世界は久々の洗礼を受けている最中といったところか。罠チェックサボってたら的確な地雷爆雷でベススラ同時死亡したりときつい立ち上がり。もんじゃで巻き返しを図るも9F開幕ラブレス2タップペンギードラキーの修羅開幕で早々と吹っ飛んだり、泣く泣く聖域使ったり。タンギー鬼勧誘からの育成で巻き返し図れるか?Lv9くらいあれば16F~は何とかなるが…
_____

・學園ジュヴナイル伝奇ADV『九龍妖魔學園紀』がSwitchで復活! 今井秋芳氏のコメントも掲載【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/202001/21190930.html

やっぱ九龍妖魔學園紀か。さてどうかな…
_____

・『リトルタウンヒーロー』パッケージ版(Switch&PS4)が4月23日発売決定! 新難易度“ひかえめ”も選べるように
https://www.famitsu.com/news/202001/21191073.html

まさかのパッケージに加えて低難易度化に驚き桃の木な感じ。このゲームの難易度調整は在りし日のゲームフリークを彷彿とさせる絶妙さと感じていたんだが、難しかったっすか。確かに序盤でもギリギリで勝てるバランスだもんなー……。というか今自分が序盤なので、こっから難しくなるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿