2020年1月6日月曜日

生活記録

今日から日常へ。研究室へ行っているのだが、なんというかみんな危機感に欠けてるなーとか思うなど。去年は1/4から俺は既に研究室へ行ってしかも土日も休んでなかったような気がするのだが、明らかに去年の俺よりもヤバイ人しかいないのに焦ってる人全くいないぞ。チョーやる気ネェーって感じー。
とは言いつつもM2の方々とかB4の方々とかも来ていたりして、就活の話とかもしているのだが、そういう話が始まる度に惨めな気分になる。どこにも何にも適応できないと頑迷に信じ込んでいる人に、そういった話をされても困るし、そしてどうしていいか分からなくなるだけだ。おそらく彼ら彼女らは輝かしい未来が待っていると嘘偽りなく信じているのだろうが、そんなもの無いとしか思えない人だっているわけだろう。そろそろ自己分析とかをやって企業選びを本格化させる時期に入りつつあるというか、そういうのを確固たるものにしなければいけないのだが、自分を見つめ返す度に何もできないとしか思えないし、ただぼんやりとした不安に苛まれて身動きが取れない。辺り一面を黒い霧に覆われてどっちに向かえば正解なのか、そもそも動いているのかすら分からない。ぼんやりとした不安の正体を探ろうと考えても、それを具体的に指し示す言葉もなければ「こういうの」と言えるような概念もない。頭が悪いっていうのは辛いな。その漠然とした不安を何か形に出来ないかとこうして文章に起こそうとしても、ご覧の通りさっぱりだ。もう幾度となくこのような問答を繰り返したけれど、本当にどうしていいのか分からないな。何度思ったことかもう分からないけれど、生まれてこなければよかった。
_____

ゲームの方はBLACK BIRD注力するも繋がらず。一応2面ウルティマは安定してきたんだがそもそも1面が狂気じみた難易度で発狂するしかない感じ。そしてウルティマだと黒い服の逃げるおじさんが小鳥で倒れるという珍事が多発しているのでどうにかしてここを確立させなければいけないか。ちなみに赤ジェットおじさんも延命出来ないんだよなあ。どうにも難しい。そして3面は分からないしこっちも逃げるおじさん+オニオンさんとの絡みが最悪。ムズイ。4面はテルリが分からん。なんだか思ったよりも難所多いぞ。特にテルリマジで謎。どうすんだコレ。そもそも電車内というプレイ環境に問題ある説も浮上中。1億3000万越えて1億4000万出来るのか。
柏地下ゲーセンで1945やってみたけどランダム面脱出ならずな上にやっぱ1945Ⅱと比べてアイテム回収難しすぎる気がする。中後期彩京がやっぱなじむのか。
デザイア3日目まで来たぞ。ここにきて人が死に始め遂に物語盛り上がり始めるが同時にエロいシーンの挿入も増えてきて困惑するしかなかったり。まあ1周目なのでまだあるのだが、頑張るしかないかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿