2020年1月16日木曜日

生活記録

みんな危機感が足りないなーと後輩(B4)を見ていて思う。あるいは俺が過剰に不安を覚えているだけなのかもしれないが……。あと、普通に研究が長引いたのもあって短めです。ゲームあんましてねえし。
_____

BLACK BIRD自己べ更新の1.38億出たんだがプレイ内容が以前の動画や1.36億出した時の道中スコアよりも酷い有様だったので動画を上げるかは検討中。点数が伸びた要因は4ボス速攻とラスボス無理くり撃破にあると思う(クリアタイム8分30秒とかその辺だったし)。4ボス速攻は理にかなった戦略というか、ある程度のパターン化が出来るものなのでこれはまあいいんだが、問題はラスボス速攻。これ運ゲーに近くてヤな感じ。細かい避けが出来る人ならあんま苦には思わないんだろうが、敵弾は大きく避けるの癖がついてる身としては細かく避けてクリスタルにダメージ与えていくというのが難しい。しかしそれにしてもこのゲームホント繋がらん。2面3000万はなんとかなるが3面7000万は安定して出すこと出来るのかよと思わざるを得ない。4面は形にはなりつつあるがテルリ意味不明なのは相変わらず。テルリを曲の2ループ目寸前の敵襲来の所でボムり撃破し、30体襲撃のところで画面内に30体出るのを待ってから大ジュエルコンボMAXボムが良いのか、はたまた逆が良いのか、よく分からんしなんかボム足りなくて結局どっちがいいのかを判断できる余裕がない。まりもも前は800ダブル安定してたのにもはやそのパターンとリズムがもう忘却の彼方。
あとなんかやったっけ?と思い返してみたが、出たな!ツインビーを買って満足して終わったのを思い出した。ゲームを買うのは楽しいね。やるのは…まあ…うん…
_____

・『SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』にメガドライブ版を忠実に再現した“ナックルズinソニック2”の搭載が判明。初心者救済モードも
https://www.famitsu.com/news/202001/16190848.html

SEGAAGES思ったよりもテンポよく出てるな…
_____

・『東方スペルバブル』2月発売決定! 『東方Project』のアレンジ曲で遊べるお手軽リズミカルパズルアクションゲーム!
https://www.famitsu.com/news/202001/16190808.html

タイトーから東方のゲームが出とる!
_____

・“ラブコメと共に歩むRPG”『村雨のソードブレイカー』Switch版発売! 本日よりあらかじめダウンロードが開始!
https://www.famitsu.com/news/202001/16190799.html

レジスタが持ってくるということは面白いんだろうか?スクリーンショットだけではどうにも判断がつかないが…
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!『To the Moon』『Degrees of Separation』に『One-way Ticket』ついに配信など!
https://www.simplelove.co/entry/20200116/1579111841

購入は念願の出たツイ。あとTo the Moonも買ってます。出たツイは、そこまで思い入れはない(音楽は好きなんだが)けれど、これが行けるということは同年代の基板は行けるということと同義なので、買うことで1ミリでもサンセットライダーズやミスティックウォリアーズの可能性が広がるならという期待もあったり。まあ単純にツインビーシリーズやりたい気持ちもあるけどね。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で6本!ノスタルジックADV『198X』や地雷ヒロイン満載のRPG『村雨のソードブレイカー』など!
https://www.simplelove.co/entry/20200116/1579114863

198X購入予定なんだが90分以上のゲーム体験という売り文句はある意味凄い。ボリュームを売りにしてないじゃないのコレ。まあ積みの山を抱えた身からしたら短くも濃厚な体験が出来るのならそれに越したことはない。EastasiasoftのValfarisも気になるのだがまだSlainをクリアしていないのだった……


0 件のコメント:

コメントを投稿