2020年1月19日日曜日

無念の1.4億実質1.5億

そろそろ企業とかその辺の整理をノート辺りにまとめるべきか…。あと唐突にポポロ異世界やりたくなってきたけどまたやるのかよ俺。
_____

BLACK BIRD1.4億出せた…のだが実質1.5億確実に出ていたという事実が重くのしかかる……。一応動画あるのでまあそっちを。


まずはよく出来たところから挙げておこう。2面3000万がきっちり出せたのは良し。4面も1か所除いて概ね出来てる方。テルリ大成功も大きいか(2200万も出たぞ)。まりもも概ね出来てる方。目標だった1.4億きっちり出せたのも良かった。
で、ここからは大反省会なのだが、まず致命傷だったのが4面大ジュエルボム失敗。正直ここさえ出来てれば300万くらい追加で1.5億は確定だっただけに悔やんでも悔やみきれないレベル。あとここボムタイミング調整した方が良いんじゃないのか説も。30体出るの待つよりもコンボMAXで繋いで編隊が多いタイミングでやった方が上手いこと倍率的に行きそうな気がする。更なる反省は3面の車の中にいる方の逃げるおじさん失敗。ここも酷いよなあ。3面は全体的にまるで分からないだけに分かるところは成功させたいところなのだが……。4面が全体的に遅かったり、1面ラストがぐだり気味なのもマイナス。ここを改善すれば1.5億出るのは確定的なのだが、繋がる率的にもこれ以上やれるのか?3面で稼ぎ成功させている人の動画とかパターンとか見たいなあ。
後結構プレイして繋がってないプレイもあるんだが、ウルティマボムのアスパラ絡みはやっぱり位置だなと思ったり。ウルティマの足元にアスパラがあった場合そのアスパラを引き抜くことが出来なかった。3面はともかく4面でこれが起こると怖いよなあ。
_____

キャンドルちゃんクリアに到達。ほんのり面白いが最後まで続くタイプの傑作だろうと。難度バランスはかなり緩め(きついのが9章のあの展開くらいだと思う)なのでこれは是非ともゲーオタだけがプレイするタイプのゲームで終わってしまっては勿体ないと思うのだが……。個人的には不満もそれなりにあるのだが(爽快感が薄いとか…)、まあそういう爽快さとかそういうのを求めるゲームではないのでこれはこれでいいのだろう。無問題。
キャンドルちゃんクリアしたので頑張ってリトルタウンヒーロー再開したり。まあ起動しただけなので特に書くことはない。同時並行でフォーゴットン・アンでもやるか?
ドラゴンブレイズやはり今使ってるプロコンもどきだと無謀なことを再認識。普通の携帯モードなら何の違和感もなくプレイできるのだが…。BLACK BIRDがそのプロコンもどきで普通にプレイできるのは、たぶん精細さがそこまで必要のないゲームだからだと思うのだが、割かし致命傷のミスをこのコントローラのせいで引き起こしているので、プロコン買いたいなーとか思った。バカみたいな思いだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿