2020年1月7日火曜日

泣きの1.3億

抜群の運命力の低さを露呈。どうでもいいけど素晴らしい人生って本当は世界中どこにも存在していないのかな。
_____

BLACK BIRD遂に1.3億を叩き出すも失笑の4ボス負け。しかも負けたのが第一形態という、止めた方が良いんじゃないのかレベルのミスでの終了だった。更にボムが何故か一つ余っていたという……。そもそもまりもでしくじってコンボMAXではなかったことに動揺しすぎて、しかもそこで被弾したのが運の尽きだった。一応自己ベストといえば自己ベストだけど、しかしなあ。まりも200万落として、4ボスで30万?+のその後の石で30万だか40万追加で、ラスボス撃破で100万、クリアボーナスで450万とかそこらで、テルリそれなりにぐだり気味だったのと2面被弾してウルティマ失敗にボム1余りということは、1.4億射程圏内だし上手くやれば1.5億出せるんじゃないかー。というかクリアにこぎ着けさえすれば1.4億出てたってこれは。なんというか、まあため息しか出ない感じだな。まあ1.3億は達成したし、1.4億はもはや不可能ではない領域に差し掛かりつつあるので、それ出すまではもうちょい真剣に取り組むかなあ。ボム1個余ってたということは、3面のパターンを変更するべきなんかなあ。3面ホントによく分からんのだが……。逃げるおじさんでボムぶっ放すパターンを確立させればもう少し伸びるのかね。ロケットに巻き込もうにも小鳥でアレだしそもそもロケットが謎という地獄。それか4面でぶっ放す方が安全っちゃ安全なのかなあ。
デザイア1周目クリア出来た…はいいんだが物語が謎だらけ。これの解決編はその後にという形なのかなあ。昔ながらの総当たりアドベンチャーって感じで、まあ中々面白かったか。ただこんなものではないだろという気はしているのでそこに期待するしかない。ちなみにこのゲームのせいでここ最近の平均睡眠時間は4時間くらいである。よく寝てる方?続きが鬼気になるが、明日インターンもどきが埋め込まれているのでやるかどうかは未知数(いっつも言ってる
Baba is youもBLACK BIRD1億3000万で満足したといえばしたのでプレイしたのだが、難しいステージを「これ俺には無理」と判断して無視することにしたので精神的に楽になった。やっぱ出来ないことを出来ないと悩み続けるのは危険だな。まあこれで少しは先に進めるようになったので、エンディング(があるのかは分からんが…)まではたどり着きたい。
_____

・Switch版『Oddworld: Stranger’s Wrath』の新トレーラーが公開!
https://ninten-switch.com/oddworld-strangers-wrath-switch-ver-available-jan-20200123

エイブアゴーゴーってこんなんだっけ…
_____

https://twitter.com/xxxx_kt_xxxx/status/1214096418157125633

プチコンでこんなものが作れるのか!と制作途中の動画とか見てビビっていた(影響としてケイブとタイトーの流れを感じるような)STGが遂に参戦。とりあえずプレイしてみるか。


0 件のコメント:

コメントを投稿