2020年1月20日月曜日

1/13~1/19

来週(実質今週)は会社に行ったりとかかなり真人間らしく生きなくてはいけないのでもういい加減にちゃんと生きるべきだなと思ったり。


・BLACK BIRD
1.47億出したのがベストプレイで1.5億はもう目前なのだが、出来るのか?

・ドラゴンブレイズ
無残な結果。

・キャンドルちゃん
唐突に再開してクリアまで到達。ほんのり面白いが最後まで続く感じで、飽きさせない作品かな。

・パワポケ9
伊織グッド見たり。やはり面白い。

・ミスティックウォリアーズ
5クレくらいぶち込んでブラッド使って5ボスまでが最高記録。あとケイマで4ボスまで来たけど位置ミスって凡ミス連発して敗北。どうみてもブラッドが強いゲームなのだが、3ボスとか2面スキーはケイマの方が楽なんじゃないのかと思ったり。このゲーム最難関の6面には入れていないが、時間をかければ入れそう。ただ如何せんいつまで稼働してくれるのやら…。3面は最後のラッシュの抜けるタイミングが分からない以外は固まったのだが、4面がかなり謎。2面スキーもまだおぼつかないっすな。それにしても各部の演出が本当に凄い。コジロォー!ヘルプミィー!から戦闘が始まる5ボスとか、シリアス極まりない場面なのに大爆笑出来るってのは。こんなの狙って出来ることじゃないぜ。当時のコナミのキレ具合を堪能出来て満足だった。

・エスプレイド
Heyよりも格段に音の通りが良いという環境的アドバンテージからあっさりと1周All出来た(キャラは祐介)。やっぱこのゲームはHeyではダメでミカドでやらなあかんのやな。とにもかくにも大音量でエスプレイド満喫出来て満足だった。

・ケツイ
無残にも5ボス直前で崩れ去る。ノーミスは4面終盤までは繋がったが5面がもはや忘却の彼方で色々とグダグダ気味。抱え死にも連発してどうにもならんかった。分からないところは何故か生き残っててどうでもいいところで死んでいるのが気になるが……

・バトライダー
カペ使って出せるボス全部出して最終面まで来れた。これはクリアも近いといえば近いが最終面恐怖の撃ち返し地帯が…。ショーティでは楽しかった試験管地帯が、なんということでしょうか……。あと何気に6面もやっぱりショーティに比べると格段に難しい。出来るのか?

・サンダードラゴン2
謎に4面ボスとかまで来れた。このゲーム弾が物凄い見難くない?個人的にはあのガレッガなんかよりもよっぽど視認性に問題があると思うんだが…。弾は早いし見難いし、NMKもすげえゲームの調整をするもんだ。面白いからいいけど。このゲームやる度高速でWAY弾を乱射するってのはNMKの個性なんだろうなと痛感する。

0 件のコメント:

コメントを投稿