2020年1月24日金曜日

生活記録

所用で田町近辺に。会社の安定性なんてのは今はもうないらしく、自分が成長できる環境があることこそが安定性らしいなんて話を聞いてきた。しかし、自分のように成長性がまるでない人間にとっては、どこに行っても安定なんてのはないんじゃないかと思ってしまった。自分はどこに行きどうすればいいんだ。相変わらず思考に囚われて動けない。苦しいな。
_____

BLACK BIRDはプレイはしたのだがどうも2面ボム節約で赤ジェット兵にボムは出来るかどうかはホントにギリギリってところらしい。1面大ジュエル中ジュエル全部取り逃しなくてギリギリか。自分にできるかどうか分からんから1.6億は厳しいな。
198X始めてみたがこりゃ凄い。「あっこれ俺……」というべきシーンがまあ素敵すぎる。既に傑作の評価を下して良いレベルの完成度と感じているのだが、現状の問題はSTG面が難しい。元ネタになった作品はアイレムのアレなんだが、アイレムの場合パターン組めればあと精度の問題ですぐに解決するものが、今作の場合(というかボス)パターンが出来ても死に得るような、そんな場面があるのが辛いところ。ここで挫折は流石に無いが、90年後期STGに慣れた身には手連射が既にきつめ。80年代作品も連射装置でサボりまくった弊害がここにきて出てしまったか。
コラムスⅡやってるだけだが、プレイすると精神的に安定するのでちょいちょいやってる。今は精神的に不安定。
ポポロ異世界ほぼ完ぺきな状態で16Fに突っ込むも謎の巨大大部屋のせいで立ち回りが困難な感じになったうえに倒しても倒してもゴーレムの罠により敗北。直接的死因は手が滑ってゴーレム隣接なので止めた(ryなのだが、仲間ベス1体というのも微妙にきつかったか。祝福大量で逆に収集難なのも結構な敗因か?しかしこれほぼ勝てるアイテム群(ハラモチ祝福4か5レミーラまどわしなどなど)だっただけに、悔やまれる。またしばらくは低層グダグダ期だよなあ……


0 件のコメント:

コメントを投稿