2019年5月5日日曜日

Cuphead最終勝利

遂に決めた俺はやったCuphead全ボスステージSランク獲得達成!!キングダイスが突破出来た時点でデビルはそこまで強くないのでクリア可能なことを確信。その勢いのままに数時間撃ち込むことで決めたという感じ。キングダイス戦は結局完璧なパターンこそ出来なかったのだが、お供たちでライフ増やした上でノーミスしたので大幅に楽が出来て、増えた分が消える前に無敵と何やらのごり押しで何とか突破出来てしまった。双六で苦手なSTG面ボス引かなかったのも良かったか。まあ振出しに戻る引いているのでそこはあれなんだが……
デビルは勝つだけなら3回目くらいの挑戦で勝ったんだがノーミスは何だかんだで苦戦して1~2時間くらいかかってしまった感じ。第一形態のガチンコっぷりがねえ…。第二形態は楽勝なんだけど第三形態がこれまたポロッと死にやすいもんで、かなり困った。
まあ何にせよこれでCupheadに関しては完全クリアと言ってもいいんじゃなかろうか。まだ実績が一つだけ残ってるんだけど、どうにもやってて面白さを見出せなかったのであんまやる気無し。次のやり込みはというとタイムアタックか、ノーコンテニューかってところになるんだけどどうしよう。理屈上このゲームは忍者龍剣伝とかと同じく全工程を覚えればノーコンテニューが可能であるとは思うんだが、果たしてそれが出来るのかと言う…。とりあえずワールド1ノーコンは達成したけどワールド2でベッピーで凡ミスして全てが終了。また一からか…。あと、ボスはどうにでもなるんだけどラン&ガンステージが苦手すぎてマジで終わっとる。出来るのかねえ…
ともかくこれでCupheadに関してなんか言うことくらいは出来るだろう。感想でも書くかも。
_____

アスカ見参、剛剣マンジカブラ引いたプレイは41Fのオオイカリゾーンまで来たんだがここがワープ構造部屋。そしてワープした先にオオイカリ元締めとかその辺が強襲して、これを何とか切り抜けてさあ階段に向かうぞ!と思ったその時にオオイカリ洞窟マムルがいきなり表れてパンチ連発で即死した。なんというか、あっという間の出来事だった。次の対策はここかよ……。まだまだ先は長い…。俺、今年中にこのゲームクリア出来るのか?デスピリア始める予定がどんどん遅れてるで…
Cupheadクリア出来たので次にスイッチでプレイする作品を見繕うとばかりに試行錯誤した結果パックマンCE2に手を出してみた。音楽はサントラで聴きまくってたので最高なんだが、ゲームの方も色々凄い。古典的なパックマンという作品を今徹底的に作るとこうなるのかという印象が。ギャラガレギオンズに関してはギャラガというよりも突然変異だった印象なのだが、こっちはきっちりパックマンしてる。ただその辺を演出やらゲームデザインやらでとことん爽快感が出るものに仕上げている。うーむ素晴らしい。しかし素晴らしいのは事実なんだがHD振動がかなり激し目な気がするので電車や研究室で出来るかはかなりの未知数(自分が主にゲームするのはそこなので…)。電車で出来るゲームは別なのを探した方が良いか、オメガファイター辺りと決着を付けるかどうするかという感じなんだろうか。
ガブッチ今更にもほどがあるがワールド7はクリアした。だが今度は隠れブロックという新たなる壁が……。い、一体いつになったらゴールが見えるんすか……。なんだかんだ引ク落ツ並みに苦戦してる気がするぞ……
_____

しかしスイッチのゲームはなんか適当に考えるとして、ゴリゴリのアクションをしばらくずっとやっていたので、ちょいとビジュアルノベルでもやってみようかとも画策中でもある。あるが、果たしてどこまでやるかは未知数(いつも言ってる
_____

んでもって明日は大学なのさー。休みは無いのさー。学校行くさー。それはそうとこれはどうでもいいが聖剣LOMの魔法学園編というかギルバート愛の出席簿だっけ、の魔法学生の名前は忘れたが○○さー!のあいつは学校行くさー!とは言ってはいなかったらしい。そうだっけ?いや心底どうでもいいといえばどうでもいいのだが、みんなとシンクロして勉強がどうのこうのとは言ってたよな?というか大学に行くだけでゲームに結び付けるなんてもはや病気だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿