2019年5月24日金曜日

生活記録

マジで時間ない。本当に今日は何もしてねえぞ。悪魔城伝説のサウンドテスト聴いてたくらいで。
_____

Cupheadノーリトライチャレンジ、まさかのオオトリ・ワシノスケで崩れるという。崩れた理由ははっきりしてて、なんというか必殺技発動タイミングが最終形態に移ろうとしてる時でリズムがイカれて、更にワシノスケが左に寄ってしまったのが痛かった。ワシノスケの位置に左右されるという面でオオトリ・ワシノスケは結構強いと思う。レギュラーに関しては最終形態以外は楽勝なのだが、引いちゃいけない感じのパターン引いたか。
オメガファイターやっただけだけど一応ノーミスで4面まではつながった。その後学会準備みたいなのでテンパったのでプレイは断念で悪魔城伝説のサウンドテストに逃げ帰る。
イメージファイトきっちり購入。Heyでやってた時は正直1面超えたかどうかの記憶すら怪しいわけだが、どうにかこうにかFC版の記憶やパターンを探りつつの3面ボスまで。3ボス安置入り損ねミスで死んで復活失敗のパターン。4面はまるで覚えてないわけだが、感触としては連射さえあれば意外と難しくはないというのが意外な感じ。R-TYPEⅡをやってた時のような絶望感はそこまでない。ただ死んだら絶望的なのでその点ではきっちり難しいわけだが。果てさてどこまでやるんだか。
アスカ見参白蛇、透視を自模った。神域の引き。たぶんこれはクリア出来るんじゃなかろうか。懸念材料のオオイカリゾーンの最大級の対策が出来たわけだし眠り大根も身かわしで問題なし。地味に使い節も確保済み。行けるんじゃなかろうか。今のところ10Fくらいなんだけど壺が一つも出てないのがちょっち不安か。


0 件のコメント:

コメントを投稿