2019年5月10日金曜日

生活記録

ようやく土日大学行くサイクルから解放されそうな予感。まあ明日は大学なんだけど。そして月曜はHeyに行けそうだ。嗚呼…
_____

Cupheadノーリトライチャレンジ、まあそこそこの結果とも言うべきか。ワールド1ノーコンは当然としてワールド2の鬼門であるベッピとかレディボンボンは切り抜けたが最難関ワクワク火遊びでアウチ。なんか第一形態で足を滑らした時点で勝負は決していた……。ワクワク火遊びは第二形態がガチンコ過ぎて辛いことこの上ない。火の玉がどこにどうやって飛んでくるかは見て避けなくてはいけなくて、その辺が辛いなと。何度も挑戦すればクリア可能な難易度なのが上手い調整だけど、ノーリトライは相当に厳しいことを思わせる。というか、冷静に考えると事故要素のワクワク火遊びにカップケーキが来ると死が見えるレディボンボン、波長が狂うと死一直線のラン&ガンステージと辛い要素が多いなワールド2!この上で普通に強いベッピとかオオトリワシノスケもいるという…
アスカ見参白蛇2Fだけ進めただけなんだけどオニギライズそれなりに出来たし鉄甲の盾に見切りと毒消し入れることは出来た。一方で全然剣が手に入らないし弟切草も見つからん(普通は結構出てくるはずなのに…)。耐久的に弟切草入れないときついダンジョンということはなんとなく分かってきたのでその辺が不安。食料はいっぱいある上に皮の盾があるのでここは問題なし。さて……。
ガブッチ隠しブロックステージが鬼のように難しい。精神崩壊パズルとしての恐ろしいほどの完成度と言って良いレベルではあるんだが、そうはいってもこの難易度は非常事態。クリアしてやったぜ!という感情よりも「なんで俺はこんな苦しいだけで何の良いことも無いゲームをやっているんだ…?」という根本的な疑問が…。しかしそれを言い出したらSTGもそうだしアクションもそうだし…と言うことになってしまうので、あんま考えない方が良いだろう。達成感はちゃんとあるし、達成することに命を懸けるんだ。
オメガファイター7面(ry。7面に残機MAXで突っ込んで最後のスコアエクステンドで1UP出して全滅しているんだから言葉も無いのだった。本当にこの面砲台の数が狂ってる。
_____

・『テトリス99』がゲームボーイ仕様の画面になるイベント開催。ひとり用を追加する有料DLCも発売
https://www.famitsu.com/news/201905/10176014.html

おおーこれはめっちゃ良い感じ……。オフラインモードも気になるところで遂にダウンロードの時が来たか?
_____

・『Olija (オリヤ)』が「BitSummit 7 Spirits」に展示決定!Skeleton Crew Studioの新作2Dアクションアドベンチャーゲーム
https://ninten-switch.com/olija-bitsummit-7-spirits

ぬ。


0 件のコメント:

コメントを投稿