2019年5月9日木曜日

生活記録

自分の写真は一枚くらいは定期的に撮っておいた方が良いということが分かったこの頃。
_____

Cupheadほとんど進展なし。なんというか前半戦(ワールド1)は今更気を張る必要が無いからさっさとクリアしようという意識が働いているのかそのせいで全然上手いこと行かん。凡ミスのオンパレードでいろんなところで死んでいる。弱ったな……。別にタイムを意識しているわけでは無いんだが…
ホワイトアルバムはマネージャーさんがなんかやな感じの人でこのルートに進むとなんかなーとか思いつつとりあえず現行彼女の由綺さんのライブを見たり。ホワイトアルバムのライブシーンだ!みたいな。んでその後あれやこれやな感じ。とりあえず期間がそれなりに長いことと会話の積み重ねなりがあるので「そんな短期間で恋に落ちるわけがねえ!」みたいな違和感でどうしようもなくなるというのはまあ無いかも分からん。最も今現在はふらふらといろんな人の話を聞いたりしているだけで、なんともなしに由綺さんのルートに入るのか入らんのかみたいな感じなので断定は出来んけど。メモリーズオフ2ndやToheart2ではこの辺のアレがすげえ引っかかってアレもんだったから…
戦国エーススイッチ版ACよく行くゲーセンで稼働記念にやってるけどやっぱこれ難しいってどう考えても。2面辺りで爆死せざるを得ないってのはなんかおかしいぜ。画面比率やデバイス的に避けにくいのはもとより承知の上なのだが、それ以上にやっぱ何かしらが違うような気がしてならない。戦国エース以外のタイトルは全く違和感を覚えんのだが…
ドラゴンブレイズスイッチ版も彩京STG起動したのでちょいと。イアン使って2面空でテクニカルボーナス取れなかったり、4面植物で敵を破壊し損ねて全ミスしたり止めた方が良いんじゃないのかレベルのミスが相次いだがなんとかベストプレイは残1ボム1ラスボス。ところがドラゴンシュートのタイミングミスって第一形態で2ミスするという超ドボンクラプレイにより壊滅終了だった。クリア確定状況を自ら溝に捨ててるのが酷すぎる。その後コンテニューしてクリアまで。釈然としねえ……。まあ、彩京屈指の濃厚な体験が出来る作品でその辺(ドラッグ染みた撃ち込み感と大破壊大暴走大殺戮感)を味わえたのは良かった。
オメガファイターまた7面で(ry。これは本当にどうにかなるもんなんだろうか。というか、残機MAXで来て7面だけで全滅するってやっぱこれもうおかしいよ。どうすりゃいいんじゃー。
_____

・ゲームオーバーでつぎの世代へ!世代交代をしながら魔女に挑むアクションRPG『The Swords of Ditto:Mormo's Curse』のSwitch版が配信開始
https://www.famitsu.com/news/201905/09175938.html

面白そうなだけに気になるけど…
_____

・「PLAYISM」8周年記念「アニバーサリーセール」開催
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1183387.html

ぬ、2064でも買っておこうかな。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は10本!『SAINTS ROW®: THE THIRD™』から『Mars or Die! ~火星!さもなくば死を!~』まで!ドットゲーも多いぞ!
https://www.simplelove.co/entry/20190509/1557334815

購入は特にないけどMars or DieとThe Swords of Dittoが気になるかなあ。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!スチームパンクDRPG『Vaporum』やカイロソフトの『サッカークラブ物語』などが登場!
https://www.simplelove.co/entry/20190509/1557343648

購入は悪魔城コレクションなんだけど思ったよりも値段が高いな…。まあMD版バンパイアキラーあるだけでもこの値段では安い以外の言葉はないんだけど。しかしなんで呪いの封印は海外版なんだろうね。ディスクシステムの移植が厳しい、というのかもしれないがそこは拘ってほしい一面もある…


0 件のコメント:

コメントを投稿