2019年5月29日水曜日

生活記録

時間無。今日簡潔気味行。
_____

ゲームの方も全然出来てない。
イメージファイト、コンテニュー30回くらいしたとはいえ1周出来たぞ(白目)。おかげさまで7面後半復活のパターンが相当なレベルで完成した。1クレでの最高到達記録は8面開幕だがこれはサーチミサイル剥げたプレイだったので……。6面は相当のレベルで固まったし7面は後半で死ぬぶんには問題なし、8面はサーチがあれば…ということで、課題は7面前半ということになるわけだがこれが鬼のように難しい。あとやたら5面で死ぬ。5面は復活が絶望的なのでひじょーに苦しー。
アートオブバランス大苦戦していたワールドDの詰まってた面を遂に打破した。これにより大幅に進行して一気にワールドEまで。超難しい問題以外は簡単気味なのでやっぱ解けてると面白い。出る問題全て難しかった引ク落ツとか何なんだろうとか一瞬思ったが、こっちもひとたび詰まるとあうあうあうな感じなので、精神崩壊度はもはやどのパズルゲームもそんな変わらないんじゃないのかと思ったりした。
アスカ見参白蛇、80Fまで進行。恐怖のオオイカリゾーンは突破して後は残る階層を全て突破するのみと相成った。ここまで来ると流石に大丈夫だとは思うんだが、にしても透視にひびが入ってたりで中々厳しい予感もあり。白紙1枚余ってるけどこれをメッキにするか、根絶やしでアーク倒すかで結構悩み気味。悩んでるうちにクリア出来そうな気もするけど。ゲームとしての感想は…無事にクリア出来たら書きますわ。なんというかもっと不思議の中でも完成度だけを見るならそんなでも無くて、実際自分が不満に思った部分(序盤武器がそんな出ない、オオイカリ元締めゾーンの恐怖、後半の難易度etc)を改善してる調整の節がある裏白蛇の方が完成度とかが高いんじゃないかなとか思ったり。
_____

・『HUE (ヒュー)』がSwitch向けとして2019年6月6日に配信決定!色を使い分けてパズルを解くユニークなプラットフォーマー
https://ninten-switch.com/hue-20190606-released

ふむむ。
_____

・Nintendo Switch版『Terraria』の海外発売日は2019年6月25日になる?複数の小売業者が発売日を掲載
https://ninten-switch.com/terraria-switch-ver-launches-june-25th-uwasa

日本でも出てくれると良いんだけどなあ。
_____

・『名探偵ピカチュウ』の完結編がSwitchで発売決定!
https://ninten-switch.com/meitantei-pikachu-switch-ver-announce

出なきゃ駄目だろうとは思ってはいたさ。えらく時間がかかってしまったわけだが、さてどうなのか…


0 件のコメント:

コメントを投稿