2019年5月14日火曜日

生活記録

なんか研究の話を助教の先生としていたらだいぶ遅くなってしまったので手短に。ゲームもドリキャスがピーピー言い出してて電池買いに行ったり、眠くてこんな状態でホワイトアルバムやりたくないなと思ったので思ったようにゲームできず。
_____

アートオブバランスとりあえずワールドCまでは完全クリア。今のところはそんなドン詰まりの場面は無く、奇妙な「静」のパズルを楽しめている最中。やることは積み木重ねてバランス取るだけなので単純明快で分かりやすいゲームなのが良い。ガブッチほど精神崩壊度も高くないし。ただ突っ込んだワールドDが嫌な予感がするのでどうなるかは未知数でもある。とりあえずガブッチよりはモチベーションは高い。
Cupheadあんま上手いこと行かず。烈花の如くで最終形態突撃した時に上にパリイ雑魚残しておけばパリイで必殺技ゲージもモリモリ増えて早く倒せてウハウハじゃん!と思ったまでは良かったんだが逆に移動制限が厳しくなりすぎて一気に3ミスして全てが終了。パリイ狙わない方が良いなこりゃ。
オメガファイターは感覚が狂ってるのか絶不調で5面に入れん。頭死んでて手元も死んでる。死んでる度合いだと頭が特にか(なんというか敵弾誘導したりちゃんと動いて安全確保するべき場所だと分かってるのに認識してるだけで頭が動いて無くてそのまま手先が連鎖的に死んでる)。どーにも調子が酷いし、これを改善できるかは未知数。割とこのゲーム、ノリに左右される局面が多いし…
初代グラディウス、これまでは装備によるランク抑制とか細かいこと考えてプレイしていたんだけど、ムカついてフルパワーでやったら最終面要塞まで一気に行けた。モアイも楽勝で突破。余計な知識ばかり持つと逆にゲームがクリア出来なくなるという典型的な腐れゲーオタの実態がここに明らかに。中途半端に知識持ってて中途半端にゲームやってるやつが一番ゲームやるのに向かないという…。もう死にてえ……。無心でフルパワーやり出してから逆火山で爆死したが、その後の触手は問題ないし細胞も普通に突破したし、要塞は突如出現雑魚の存在を度忘れして死ぬ感じだったのでこりゃクリアは普通に出来るのではないかと。STGなんてこれくらいの難易度で良いはずなんだがなあ…。ピンクスゥイーツとか一体何だったのかと…
_____

電池買ったのでアスカ見参白蛇には復帰できそう。ホワイトアルバムは、ここ最近疲れてすげえ夜眠いので出来るかどうかは未知数だが、やれるだけのことはやりたいなって。しばらく早寝早起きに取り組むとするか。



0 件のコメント:

コメントを投稿