2019年5月17日金曜日

生活記録

PC不調気味ながらもとりあえず更新。なんか不安なので短めで。
_____

Cupheadノーリトライチャレンジ一応何とか鬼門ワールド2は越えたんだけどワールド3カール博士のロボットでまさかすぎる死亡。エキスパートとびみょーにパターンが違うのが難儀ではあって、その差異でびみょーに被弾して爆死のケースが相次いでいる。困ったもんやで。あとただ単純に試行回数足りてない説もかなり浮上中。死にまくってるワールド2に対してワールド3なんてもう正直記憶が朧…。
ホワイトアルバム緒方里奈さんのルートに入りそうな、そうでないような、そんな感じ。由綺さんにライブの日にハッと息をのむような一言を言われたり、大みそかに雪が降ってああーな展開があったり……。面白くはなってきたが色々きつそうだ…。タメがホワイトアルバム2よりない分衝撃度合いは下がってるけど、それでもね…
アートオブバランス、ワールドDが全然出来る気しない。ドン詰まり寸前だが何か閃けば先へポンポン進めるバランスだと思うんだが…。最悪難所飛ばして次のワールド進むか?
悪魔城ドラキュラ…このタイトルに関しては言いたいことが結構あるんだがとりあえずは5面まで。環境が安定したらドラキュラに関してはまたいつか(いつ?)
オメガファイター、研究室に入ってきた4年生とおしゃべりしてたら6面で死んでしまった…。俺は、ゲームよりも人との交流を取ってしまった……。ゲームにのために世を捨てる覚悟が無いことがありありと……
_____

・メガドライブミニ、『ストーリー・オブ・トア』や『幽☆遊☆白書 〜魔強統一戦〜』などソフトラインアップ第3弾発表! USBハブを使用すれば3人以上のマルチプレイも可能
https://www.famitsu.com/news/201905/16176330.html

幽☆遊☆白書は実は割と予想していたというか、マニア向けを謳うならこれは入るだろうと。それよりもカルトクイズゲームのパーティークイズ MEGA Qが入るのが予想外すぎる。しかしまだ後10タイトルもあるという……。行けるのであれば後はアタリ(テンゲン)系(特にM2担当とあらばガントレットは!)とか、バッドオーメンやヴェリテックスなどがあれば良いんじゃないのかなあと。
_____

・“Play,Doujin!”プロジェクトにサークル“mumimumi”、“773”が参加。Switch『モチ上ガール』、『PIRATES 7』を2019年内に発売
https://www.famitsu.com/news/201905/17176352.html

モチ上ガール気になりまくり。
_____

・Switch版『My Lovely Daughter』が海外向けとして2019年5月23日に発売決定!愛と家族についての錬金術シミュレーターゲーム
https://ninten-switch.com/my-lovely-daughter-switch-ver-coming-may-23-2019

これは絶対おもろいやつやでえ…。架け橋ゲームズ辺りが持って来てくれないかな。
_____

・PS4/Switch「アーケードアーカイブス イメージファイト」配信日決定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1184900.html

とうとう来たか…。いつかはやらなくてはいけないと思ってた。そしてその日が刻一刻と近づいてきている…。ゲーセンでやってはいくら消えるか分かったもんじゃないタイトル。果たしてどこまでやるんだか…
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は11本!復讐のアヒルボクサー『Pato Box』からスチームパンクDRPG『Vaporum』、初代『GUILTY GEAR』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20190516/1557941904

購入タイトルは悪魔城。Pato Boxが気になるけどお金なし。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で8本!『ワンダーボーイ リターンズ リミックス』や初代PS風のADV『Back in 1995』などが登場!
https://www.simplelove.co/entry/20190516/1557945995

Eastasiasoft流石やで……。もはや何が何だか分からんがとにかく地味面白ゲーっぽい気はする。いずれ買う枠がワンダーボーイかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿