2019年5月27日月曜日

生活記録

ニューPCなんか全然決まらん(後は選ぶだけなんだが)。ディスクドライブは使うと思うんだけど、どうもノートでそんなの搭載しているのは少ないっぽい。何なら外付で何とかする術もあるらしい。うーむ。
_____

アスカ見参白蛇、まあ38Fまで進行しているのだがベース向けの剣がまるで出ない。道具的にはそこそこなのだが、なーんかずっと苦しい思いして進めてる感覚がある。なんか定期的にモンハウも引いてるし(壊滅に成功しているので道具が手に入って良い感じではあるのだが)。クリア行けるのか?というか、ベース向け剣がないのがまずきついしこれたぶん回復剣作れないぜ。
Cupheadノーリトライチャレンジ、ワールド3まではつながり鬼門と化していた塩ヒゲ船長、カラ・マリア、カール博士のロボットを切り抜けるもまさかの舞台女優サリーで崩れ落ちる。しかも死んだのはあんま死ぬ要素ない第三形態で死んでいるので色々と終わっとる。経験を積んだと思ってまた次回か…
イメージファイト7面中盤までは行けるようになってきた。というか、仮想訓練はほぼ突破出来るレベルには精度上がってきた。3面で凡死したり4ボスでなんか死んだりしても気合で復活出来るようになってきたし中々戦える気配こそ出てきた…のだが、7面マジでこれどーするの?序盤がガチンコだし序盤越えても辛いところしかないぞ。隕石硬すぎる。これ出来るのか?
柏地下ゲーセンで戦国エース、最終面には入ったがボムが足りん。5ボスは相当なレベルで固まってノーミスノーボム出来そうな気配こそ出てきたが6面開幕の大戦車3体が地獄絵図過ぎる。これはボム無いと無理だろーレベルなわけだが…。6ボスはボムが2個(最低1個)あれば突破可能なのは見えてきた。後は道中の無駄ボム凡死を減らすだけや…
_____

・Switch&PC用ソフト『Gato Roboto』が2019年5月30日に国内配信決定!猫が主役の2D探索型アクションゲーム
https://ninten-switch.com/gato-roboto-jp-ver-announce

ぬ、これは面白そう。
_____

・映画的な3Dビジュアルノベル『NECROBARISTA』のPC日本版配信日が2019年8月8日に決定!
https://ninten-switch.com/necrobarista-jp-ver-20190808-released

これは絶対おもろいやつやでえ…。Playismから出るというのも期待できる。
_____

・Switch版『ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~』が2019年8月22日に発売決定!
https://ninten-switch.com/arcade-love-purasu-pengo-for-nintendo-switch-announce

ごっふぁごほげほぶほがほ!!!マジで!?もはや何でも出るなスイッチ…。流石にこれは予想も出来んわ…
しかしスイッチユーザーの8割はおっさんという俺統計を考えるならば割と相性いいのかもしれん……。値段が相変わらず結構なものだけど、この辺は違いの分かる人向けなんだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿