2019年5月15日水曜日

生活記録

今日は電車が遅延してあんま時間無し。ゲームの方はゲーセン行けてなくてあんまり。最近は無駄に研究熱が高くて馬鹿真面目学生って感じ。去年やったヘボイ結果を改善する術が分かってきたのでその辺詰めていくのがスコアアタックみたいで面白いような(ゲーム脳
_____

Cupheadノーリトライチャレンジ、ショップで買うアイテムを間違えるという衝撃のミスがありながらも急遽ラン&ガンステージもう一つノーリトライするなど結構に気合パワー炸裂なプレイはあったんだがその結果がワクワク火遊びで事故死。もう本当にあのステージ難しすぎる。ここは絶対にリトライ前提の難易度なんじゃないかと思うんだが…。ワクワク火遊びは、他のステージと違って分からん殺しや初見殺しの類は少ない(それこそ最終形態の火炎放射くらいか?)けれど、その分きっちり動かないと死ねる度が相当に高くて、そういうことが出来ない自分は中々に辛い。ここさえ何とかなればワールド3で危険なのはカラマリアくらいなので何とかしたいんだが…
アートオブバランス徐々に精神崩壊度が強くなってきた。一応3秒キープ出来ればクリアなのでバランス取れてなくてもなんとなくクリア出来るケースが結構多いんだが、そういうのを上手いこと作らなくては行けないことも多く、難しいなと。ただ立案の段階から大苦戦というのはまだないのでそこまで精神崩壊はしていない。
アスカ見参白蛇結局あの行けそうなプレイはうっかり降臨したイッテツ戦車で大崩壊して完全終了。終わってから持ってた焼きおにぎり食えばまだ多少は粘れた気もするが、でも無理かもなーとか。開幕敵多数有効アイテム特になしの運の悪さもあるがそれ以上に本格的に立ち回りが終わりすぎ。チャンスが来るまでこれはドアを叩き続けなければいけないんだろうか……。こりゃ自分の腕だと低階層で風魔引くとかのレベルじゃないと無理ではないのかと…
グラディウスなんか全然1周出来ん。要塞までは行けるんだけど(今回はノーミスだったぞ)、手が滑って壁に激突して復活失敗で全機失う感じ。最終面で復活できないってのは結構酷いように思えるが、むしろ最終面で死んでたらクリア出来ないSTGの方が多い予感もするのでここで文句を言うのはなんかお門違いにも思えるようなそうでないような。ただ手さえ滑らなければどうにかなりそうな予感はするのでもう少し試行錯誤か。
_____

・開発スタジオ“スタジオイストリア”が事業活動を停止、新作RPG“Project Prelude Rune”の開発も中止に。日本のスクエニHDも事実と認める
https://www.famitsu.com/news/201905/15176229.html

ええー…。そりゃあちょっとこの展開はあんまよろしくはないのではないかと…。
_____

・Switch『アーケードアーカイブス ぶたさん』が5月16日に配信決定! 時限爆弾を投げつけあい、選ばれた100匹のぶたの王座を目指せ
https://www.famitsu.com/news/201905/15176223.html

ぬう。

0 件のコメント:

コメントを投稿