2019年5月26日日曜日

生活記録

やーっと靴買えた。あとPC見に行ったりしたんだけどその足でゲーセンに行ってるのはなんというか脳の病気のように思える。で、結局PC買えてないという…
_____

アスカ見参白蛇とりあえず28F辺りまでは進行。プレイング下手すぎて透視にヒビ入ったりと恐ろしくグダグダなことをやりつつも、とりあえず鉄扇に眠扇、鉄甲+10に弟弟消金身とそれなりに戦えそうな気配が出てきた。盾はある程度完成気味(後は修正値集約しての合成くらいか)なんだけど武器が崩壊気味。ベース向けの武器を引けてないというか。一応ドラゴンキラーとか引いちゃったもんでキープしてたり、ミノタウロスの斧とかアイアンヘッドの頭ににぎりとか飯とか合成したものはキープしているんだが、回復剣も作れそうにないしどーしたもんかなーみたいな感じ。4世ゾーンで全てが決まるとは思いつつも、前回そこまで行けなかったわけで。困った感じ。クリア自体は可能性見えてるけど、何故か収集難だし、色々とままならん感じでもある……。とりあえずオオイカリゾーンまではミスなくいきたい。
イメージファイト1クレでの最高記録は6ボスという結果が出てしまった…。これはもうクリアまでやるしかないのか…とかそんなことを思ったんだが6ボスが鬼すぎて何をどうしていいのかまるで見当がつかん。もっと楽なパターンがあるとは思うんだが、今現在クルクル回りながらレーザー砲台を処理した上でボスの撃破に回るというミスると即死パターンなわけで、その辺が物凄い嫌な感じ。ただ、1面がガチンコだけど2面はそこまで難しくないし3面はたぶん何とかなる、4面は武器さえ間違えないで死ななければ突破可能、5面がこれまたガチンコだけど何とかなる、という側面を考えると自分でもクリア出来そうな気配は十分ありそう。やったるしかないのか。とはいえ6ボスも分からんけど7面もなんだかよく分からんうちに死んでるんだよなー。最終面はFC版でアホほど死んだのでたぶん敵配置もギミックも覚えてるはずなのだが…。にしても、このゲームテンポが異常でビビる。全8面で20分かからない程度ってのはすげえ調整だと思う。集中力が持たない自分にとってはありがたい話だ。ピンクスゥイーツとか本当に何なんだろうとか思った。
津田沼エースでバトルガレッガ。チッタ使ってハート様mk2まで行った。ハート様mk2のパターンが引いてはいけないというか死のパターンしか来なかったので負けてしまったが、ここ最近はもうここまで来れないことの方が多かったので来れただけでも良かった。正直序盤でミスってオプション無駄付けとかやってた割には子ブラ7だったので、もうちょい切り詰めれば子ブラ6は行けたかも。まあ何にせよ経験を積んだと思ってまた次回。
ガルーダⅡやる時はどうせ面白くねーし難しいだけだしとマイナス思考でプレイしてるんだが結局思考がマイナスだとゲームの印象も変わることもないんだな(1クレ4面開幕)。このゲームに関していえば絶対に大往生、ケツイはおろかピンクスゥイーツなんかよりもよっぽど性質が悪いほど難しいと思うんだが、世間的にはそういう意見がそんな無いので(ケイブの中では難し目ではあるけれど、ゴミ同然の見方をされるピンクと違って肯定的意見ばかり)間違ってるのは自分の方なんだなとやはり気が沈む。でも、やっぱり序盤からこの弾量と弾速はおかしいだろうと思う。そもそも、難所に対してボム撃てばいいのか覚醒すれば良いのかまるで分からんし、覚醒して弾速遅めたとしてプレイヤーの技量が死んでいるので避けれないものは避けれないわけで。無理だなと思うばかりだった。
_____

・Switch版『Dyna Bomb』が海外向けとして2019年6月6日に配信決定!アニメ風グラフィックが特徴的なアーケードアクションゲーム
https://ninten-switch.com/dyna-bomb-switch-ver-released-on-june-6th-2019

なーんかEastasiasoft辺りから出そうなゲームな予感。
_____

・【更新】『STAR OCEAN First Departure R』がPS4&Switch向けとして発売決定!
https://ninten-switch.com/star-ocean-first-departure-r-announce

2とかも出るんだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿