2019年5月23日木曜日

生活記録

時間無さすぎる。ゲームなんて何もしてないぞ。イメージファイトも買えてない。こんな人生は嫌だ。何とか明日には意地でもイメージファイト必ず…
_____

何もしてないと言いつつも悪魔城伝説サイファルートをクリアしていたり。グラント無しで9面のパターン組んだりしなくちゃいけない分が難しかったが何とか決めた。というか、このゲームの終盤は最終面以外どれもこれも難しいので中々に厳しい(最終面は緊張感が高いだけで難度的にはそんなでもない。ドラキュラも弱めの調整だし)。9面で何度死んだことか分からんよ……。所要時間はアルカードよりはよっぽど早かった。昨日の分も含めて2~4時間くらいかな…。まあ何にせよ傑作との評価を高めた次第であった。アルカードを仲間にしてのクリアは……まあ考えておきます。
アスカ見参白蛇、身かわしの盾を自模ったのでこれはクリアが近いのではとか。と思うとクリア遠ざかる気もするので言わない方が良いか。ともかくこれは慎重にやっていきたいなあ。最初の壁はオニギライズか。強い盾が出てくれば安定なんだけど、そうでない場合はかなりに不安。矢に関しては無問題なわけだが…。しかし結局こういう救済措置アイテム引けなきゃ太刀打ち出来ないのね、自分。
_____

・12週にわたって毎週ゲームが届くユニークな携帯ゲーム機“Playdate”が発表。『塊魂』高橋慶太氏や、あのツボ男ゲーのベネット・フォディ氏らが新作を提供予定
https://www.famitsu.com/news/201905/23176436.html

うおーなんじゃこりゃーとか思ったり。インディーゲー中心のハードになったりするのかな。気になるといえば気になるけど、価格帯がかなりに不安視。イカレSTGでもあれば買うんだが…
_____

・ガストブランドの新作が始動、続報は5月28日に公開!! ティザー映像には、主人公らしき少女と、数人の男女の姿が
https://www.famitsu.com/news/201905/23176686.html

ふむむ。
_____

・『マッチョでポン! ZZ』Switch版が5月30日発売!キャラを鍛えてマッチョにせよ!BGMは葉山宏治アニキが担当
https://www.famitsu.com/news/201905/23176694.html

スティングスイッチ参戦一作目が果たしてこれで良かったのだろうかと。それよりもBGM葉山宏冶アニキ担当というのが卑怯すぎる。買うしかないだろこんなの!
_____

・Switch版『VA-11 Hall-A』の「あらかじめダウンロード」を記念したイラストが公開!
https://ninten-switch.com/va-11-hall-a-for-switch-kinen-art

あらかじめ始まるのであれば買っておかなくては。
_____

・【更新】Switch版『Muse Dash』の国内発売日が2019年6月20日に決定!中国のキュートなリズムゲーム
https://ninten-switch.com/muse-dash-20190620-released

む、当日までに資金をあれこれしておかないとな…
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は13本!脱獄ゲー『The Escapists: Complete Edition』から脱衣ゲー『スーパーリアル麻雀PⅥ』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20190523/1558545301

なにも かえて ません。
イメージファイトは早急に確保するとしてThe Escapistsってこれ2じゃなくて前作だったのか。というか2から出すってどういうこと…?とりあえずこれも買っておきたい。ワンダーボーイもあるな。ブルームーンも……
_____

・ 来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!マッチョ育成『マッチョでポン!ZZ』、ネオポケ風格ゲー『Pocket Rumble』、母は強し『スモークアンドサクリファイス』など超激戦区!
https://www.simplelove.co/entry/20190523/1558548087

気になるソフトだらけ。Pocket Rumbleも面白そうだしタイトルが混沌としてるホッピングガールも気になるところ。これホッピングマッピーの意識下にあるゲームなんだろうか(全然ちげえと思う)


0 件のコメント:

コメントを投稿