2019年5月22日水曜日

生活記録

時間ナッシング。とにかく忙しい…と言うわけでは無く、なんというか研究室出る時間が遅すぎてゲーセンにも行けねえしPC見たりも出来ん。靴も最近なんか穴開いてる気がするしそれも見たいんだがそういうことをしてる時間がない。困ったな…
_____

Cupheadノーリトライチャレンジ、ヒルダバーグで3ミスして全てが終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。言葉も無い。ヒルダバーーグ!!(ハンバーグ師匠の声で
クリアしてもなお冷めない悪魔城伝説熱。今度は激ムズのアルカードルートでは無く、意図的にグラント省いたサイファ(だっけ)のルートで攻めてみることに。最初やった時はどう考えても序盤中盤はアルカードの方が簡単じゃねえのかと思ってたんだけど、7面がアレ過ぎて酷すぎてな具合だったわけだが、こっちのルートは全編通してかなり難しいがずっと続く感じだった。ただ難しくても怠い難しさはないし長いステージってわけでもないのでこっちの方が簡単っちゃ簡単か。と言いつつもだいぶ時間がかかっててようやく9面に入ったところまで。グラント居ないので聖水の入手がガチンコというか超難度になってて、ボスのドッペルゲンガーがきつくなるというバランス調整は、どこかで楽するとどこかがきつくなるという調整が反映されているのかなと。
ホワイトアルバム、緒方里奈さんのエンディングに辿り着いたのだが……期待し過ぎたか…というような印象が。なんだか思ったよりもあっさりと終わってしまったのもそうだし、肝心の描写が欠落していることと自分の読解能力(行間把握能力)が低すぎて「なんだか知らないけど主人公と里奈ちゃんどうも寝てるらしい…」みたいなことが……。「私、冬弥くんと寝たの…」というセリフ回しはあまりにも素敵なのだが、「そんなシーンあったか?」と思ってしまったり(思ったのは上記のセリフでは無く体大丈夫的なセリフの時だったんだが)……。続編はそういう描写も表現の規制をかいくぐりつつなんとかやってた印象だったんだけどなあ。これはやっぱりその手のゲームは原版でやれってことなのかね。
_____

・【全作品75%OFF】アークシステムワークスが『シチズンズ オブ アース』、『ローラーズ オブ ザ レルム』、『Daylight』の配信終了セールを開催
https://www.famitsu.com/news/201905/22176610.html

は、配信終了セール…?




0 件のコメント:

コメントを投稿