2019年5月20日月曜日

5/13~5/19

PCの調子がいくらおかしくてもこれは書いておかなくてはと。ただ直った説もあるので月曜から平常運転を一応再開予定。PC探しは継続中で、来週中にはその辺決着付けたい。


・アームドポリスバトライダー
遂に上級コースAll。いよいよ次は全ボスだがまずはカペ使ったりしてボスを増やしていく感じの遊び方になるかな。あえて高速エンヴィーとかブルントとかを落として全ボスやるってのも良いかも。面子的には炎の三人衆かガチ面(ストローC2号BカペA)かってところだがどうしよう。

・ピンクスゥイーツ
人生三度目のバグ無しデフォルトAll。しかも実機で。ということで、このゲームに関しては心残りはなくなりました。ケイブSTGの最低最悪にして最高傑作がここにあり、自分の中で生涯欠かすことが出来ない作品となりました。
後はスコアを伸びれば良いレベルで1000万狙ったり、他キャラちょいちょいクリアしたりする遊び方になるかなあ。まあまだ手をつけ始めて2年くらいしかやって無いわけであり、今後もやっていきますわ。

・エスプレイド
初のガラ婦人第二形態。

・ドラゴンブレイズ
ミスって6面。

・Cuphead
ノーリトライチャレンジがカール博士のロボットまで。

・オメガファイター
6面。

・アスカ見参
それなりのプレイが24Fモンハウで崩れたプレイか。崩れた理由は打開アイテムなしとかそういうのではなく立ち回りがアレ過ぎたというのがかなりダメ。幸運を溝に捨てるプレイング。

・アートオブバランス
ワールドDでガン詰まりはじめ。

・初代グラディウス
最終面要塞まで。

・悪魔城ドラキュラ
コンテニューしまくったものの所要時間6時間ほどでAllクリア。率直に言ってFCのアクションゲームの最高峰だと思います。恐ろしいほどのカルチャーショックを受けた。

・悪魔城伝説
4時間くらいでステージ7へ(CXで有野課長が地獄を見てる面)。ここを突破出来るかが勝負かなあ。ゲームとしては初代をも上回る傑作アクションかと。本作独自の点を挙げるなら既視感が重要なファクターになるんだろうかと。

・ホワイトアルバム
緒方里奈さんルートがかなりの佳境。良い感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿