2018年3月1日木曜日

生活記録

成績が開示されたようで、ボンクラ腐れ大学生たる自分はまあお察しの通りだと思うのだが何とか単位を落とすこともなかったようで。むしろ何も落とすことも無く上がった方が意外。試験の手ごたえが無かった科目とか割とあったし。これでまあ留年大学だのなんだのと言われ続けた大学にて幸か不幸か留年することも無く4年になったということなんだろうか。でもまあ普通の学生生活が送りたかったと思うばかりでしたかな。まあそれは「面倒くさい」「ゲームが出来なくなる」という理由で人と関係を作ることをほぼ全て放棄した自分が望むことではないのかもしれないけど。
んで今日は珍しく朝から晩まで勉強していた。果たして間に合うのかねえ……というかこんな学力で推薦がとれるのかどうなのか。はぁ…
��____

そんでもってゲームはあんましてないんですけど何故か記すべきことは多かったりでよく分からなかったり。
ニューロボイダーをちょくちょく進めて遂にボスらしき敵との戦いに突入。しかし何もわからぬまま即死してしまいもうどうにもこうにも。ゲームとしては面白いとは思うのだがどうにも面白さが地味と言うかなんというか、常にこれといった盛り上がりに欠けるのが……。このジャンルはガンジョンもあるのでそっちを遊んでからこのゲームがどうかを考えた方がいいのかも分からんな。
で、代わりに始めた「リーグオブイーブル」が割と面白い。最初見たときは「アドバンスのゲームかな?」と思うくらいにへっぽこな画面構成で、軽く動かしてみると絵面的には「アドバンスにも失礼かなー」という感じになってしまったが進めていくとまーこれが良く出来ていて良い感じ。ゲームとしてはよくある死にゲーなのだけど飛んで良し蹴って良し動いて良しの面クリア型アクションとしてかなりのもんじゃないかと思える。ミートボーイやThe end is nighに比べると落ちることは落ちるが、死にゲーとしての何度も死ぬことでちゃんとクリア出来るバランスと小気味よい操作性がかなりハマっていると思う。ボリュームも割と多いし流石はレイニーフロッグが持ってきたゲームかとうなってしまった。かなり地味だが珍味のような味わいもある。死にアクションが好きであれば結構オススメかもしれん。
��____

ピンクスゥイーツをやってみるも1クレ4ボスで壊滅死。その内容もピンク針弾幕はボスより上に居れば当たらないと思っていたのに針弾が斜め上に飛んでくるという大事故を起こしそのまま入滅。意味わからん。このゲームの安定のしなさはもうどうにも、分かりません。
マリオオデッセイは遂にジョイコン振りまくり戦法が功を奏してアッチーニャのパワームーン全回収完了。ついでにローカルコインも完全回収。ジョイコン振りまくりを強制はどうかと思うがクリア後だしもう別にいいか……。ともかくこれで大きな壁を乗り越えたので色々進むんじゃなかろうか。次は湖の国だな……。しかしここのローカルコインはどこにあるのかさっぱり分からんね。ムズイもんがありますですばい。
更に来週の水曜以降に時間に余裕が出来たらそろそろサターンのミクさんに手を出そうかと思いメタモルVを再開。現在第一話が終わったところまで。選択肢を変えてみたら違う物語が展開されて驚き桃の木。そりゃそうだろうとは思うのだけど、やっぱりこのゲーム作り込まれてるしある程度は周回することも考えられて作られてるのねー。そしてオープニングテーマとエンディングテーマの素晴らしさとアナゴさんの怪演っぷりを再確認。良いゲームでございます。
後はUFOの節減モードを進行。更には水面下でガンバードやパラノイアとか魂斗羅リバースも復帰中なのだけど中々に進展も無く難しいもんです。
��____

・コーエーテクモがPS Storeスプリングセールを発表、開催期間は3月8日~3月28日
https://www.famitsu.com/news/201803/01152886.html

むぅ……
��____

・『しあわせ荘の管理人さん。』などがオトクに買える、“最大90%OFF!年に1度の大決算セール”開催
https://www.famitsu.com/news/201803/01152846.html

こちらもむぅ。めぼしいものは大体持ってるんだよな…
��____

・『真・女神転生 IV&IV FINAL ダブルヒーローパック』と、『真・女神転生if...』のサントラCDが発売決定
https://www.famitsu.com/news/201803/01152829.html

随分とお買い得。そしてifのサントラは真女神転生12の総決算とも言うべき音楽の集結にしてPS版の宿敵はシリーズの中でも屈指の名曲でもあるんでもう買え!買え!ってな感じですかね…!しかしこの記事の増子さんの名義は旧名義なんだな。メガテンの時はこっちの名義と言う感じで使い分けているのだろうか。
��____

・Switchのニンテンドーeショップ更新!今週も「返校」など新作10本が配信開始!来週は「FLINTHOOK」や「逆転吉原~扇屋編~」など!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7152.html

ポイソフトのずんのやつが配信開始。スターフォースは行っておきたいが微妙に資金が足りなかった……。Wiiショッピングチャンネルのあれこれがあるので資金はなるべくそっちに回したいのだが……。来週のFlinthookは購入予定。難易度高くてもやれるところまでは頑張ってみます……
��____

・「ギャラガ」がVRで登場!バンダイナムコが「大量破壊VRシューティング ギャラガフィーバー」をVR ZONE SHINJUKUに導入
http://jp.ign.com/vr/22504/news/vrvr-vr-zone-shinjuku

もう間違いなく面白いと思うのだけど新宿まで出向かんといけないのか……。しかしギャラガが、ギャラガが俺を呼んでいる……
��____

・“PS Plus”会員向けフリープレイでPS3とPS Vitaのコンテンツ配信が2019年3月8日で終了
https://www.famitsu.com/news/201803/01152902.html

生産が終わっているPS3はともかくVitaまで終了と言うのが解せん。もうSIEはVitaの展開はしないのか?性能面での限界が見えつつあるというのは確かにそうなんだが……。どっちにしろPLUS民ではないしフリープレイも一つも取ってない自分にとっては縁のない話…だけどVitaの今後がどーも不安気。



0 件のコメント:

コメントを投稿