2018年3月28日水曜日

ハンターはもっと不思議のガンジョンを(ry

罠チェックなんざ要らないぜとばかりに堂々と歩いて盛大に転び石の罠に引っかかって保存の壺割って泣きそうな生活を送っとります。
��____

ガンジョン、今度こそちゃんとハンターで過去の始末に成功。今回はアイテム運が極めて良く、ワン公がカギを次々と出してくれて金が余る&自摸アイテムがハート追加などだったので体力的には何一つ問題なし、銃はというとよくボス戦で使う銃を早めに確保できたし敵弾吸収のアクティブアイテムもゲットできたので何も苦戦することなくクリアまで持ち込めた。この馬鹿みたいについているとサクサク進めて超楽しいという感じはアイザックでアザゼル使ってる時にバースト涙引いてほぼ勝ち確定になったかのような無双感があって楽しいな。良いゲームです。
これで残るはプリゾナーとパイロットですか。正直どちらもピンと来てはいないもののこれはやったるしか無さそうですな。まだまだガンジョンは終わらない、か……
��____

思い出したかのようにゲーセンへ行きガレッガをプレイしようと目論むも再び起こっちゃいましたレバー重い現象!恐ろしいほど力を入れないと動かない自機を前にしてこれはやっちまったか?と思うもののレバーが変な具合に陥没しているのかそれともハマっていないのか、どっちかは分からないがレバーを上に引っこ抜きつつプレイすることである程度の安定を保つことが出来ることが発覚した!レバーは自分で調整していくスタイル!それが津田沼エース!が、発覚したから何なの?といわんばかりに4面で死亡。というか、レバーが重くてやってられないと思っちゃったし……。敵弾かわしつつ頭でランク計算しつつボム残量見つつこの上でレバーの調子を気にしつつとか俺には無理だ。やってらんねーよ。
仕方ないので逃げ帰るようにレジャラン稲毛でメタルスラッグ3を決め込むことに。前来た時はメタスラ3くらいしかできそうなもんがないなーとか思っていたけどしばらく見ないうちに最新ゲームを取りそろえビデオゲームも「パワードギア」「メタスラX」「メタスラ3」と盤石の布陣。更に3階にまさかのSTGを発見(タイトルはガルーダⅡ)!堂々と沙羅曼蛇2を置いていた在りし日のムー大陸稲毛が蘇ってきた!今レジャラン稲毛がアツい!かもしれない!と無意味にテンションを上げることに。
しかし肝心の結果はテンションダダ下がりになるのも良いところだった。まずは100円2クレのメタスラ3だがこれが信じられないほどに酷い。全てのパターンを消失したんじゃなかろうかと思えるほどに動きにメリハリがなく、3ボスの倒し方すら思い出せない始末。しかも2ボスで死ぬとかもうね、どうしようもないっす。一応2クレ目ではソル・デ・ロカまで辿り着いたのだがここに来るまでで残機0っていうのは本当にもう……。あれだけやったのは全部無駄だったのだろうか。こりゃリハビリした方が良いのかねー。
ガルーダⅡというかそもそもガルーダ(1も2も)自体システムが分からん上に理解しようと努力する気にもならないという有様なので1年に一回触れる程度なのだが今回もそんな具合でシステムがイマイチ分からないまま2ボスで終わってしまった。自分のシューティング能力なんざこんなもんです。エスプレイドも最初印象が芳しくないものだったのでエスプレイド同様やり込むことで印象が変わるのかもしれないが……。どうも基本システムがややこしいのは苦手だ。普通に避ければいいのか覚醒を使うべきなのかバリアを使うべきなのか自機潰しをするべきなのかが読み取れん。式神重ねるといい感じっす(ぐわんげ)、接近戦仕掛けるといい感じで敵が固まってる所にロックショット当てるといい感じっす(ケツイ)程度の複雑さが自分の限界なんだろうなあ。能が足りずその上無気力ってホントどうしようもないです。ピンクスゥイーツが何らかの形で決着ついたらガルーダⅡ買って練習と洒落込むことにした方が良いみたいですね……
��____

シレンは食神進行中で現在10Fに居るわけですが先に書いたように不注意で保存の壺かち割って涙を流してあうあうとパニクっております。しでかしたやらかした。もうだめだと頭を抱えているけれど、まだ取り返しは付くんですかねこれ。保存の壺は一応かち割っても10個程度は持っていて、使い捨ての盾も無意味に3つあるのだけど、どうにもレベル的に不安だし(確か26)無意味な肉が凄まじく多い。そして山彦の盾が呪われているという珍事をどう見るべきなのか。一応セルアーマーに弾いてもらったので事なきを得たけれど、どうにもこうにも。まだ稼いだり飛びピータン狩ったりした方が無難な感じですかね。ともかくトドフロアまでは命を繋がなくては……。
��____

メルヘンメイズちょこちょこ進行中でございます。現在1クレでとりあえず3面までは来れるようになったが難儀な操作性と高い難易度に翻弄されっぱなし。1面や2面での穴に落ちても復活できるアイテムを置いたり開幕で無敵展開できるアイテム置いてくれてるのは実に親切なのだが肝心の腕が足りな過ぎてすぐに落下死してしまう。敵の攻撃喰らっても全然OK大丈夫落っこちたりしない限りはという大胆設計だが思った以上に落下死が相次ぐなこりゃ……。そして3面は完全なアスレチックでアリス(今作の主人公の女の子)はサスケにでも出るつもりなの?と思ってしまった。これもうメルヘンでも何でもないぜ…ずっとやってたらメンヘルになりかねんものやで……。滅茶苦茶面白いからいいんだけども。
プリンスオブペルシャは恥を捨ててトレーニングステージをプレイしてみることに。トレーニングステージですら死亡が相次ぐとかなりにアレもんだがそれでもどうにか完走。これで本編に挑む準備は整った!そして遂に剣を取ることが出来た(今まで出来なかったのかよ!)!が、その帰り道に足を滑らしたりしてあの世行きに……。難しいもんです。これはきっちりステージ構造覚えつつの操作を覚えつつな感じなんすかね。この上でタイムを短縮しなくてはいけないとは……果たしてクリア出来るのか?
Lightstreamもちょこちょこプレイ中。
��____

・“花よりゲームだっ スプリングセール!” アークシステムワークスがDL専用ソフトのお得なセールを開催!
https://www.famitsu.com/news/201803/28154510.html

どぎめぎインリョクちゃんがオススメでございます。
��____

・「時間を遡って俺があの子を助ける!」―― 打越鋼太郎氏が企画・監修を務めるリアルタイムループゲームがさらに進化! “アイドルは100万回死ぬ2”体験リポート
https://www.famitsu.com/news/201803/28154475.html

ふーむ……
��____

・3DS版『燃えろ!!プロ野球2016』、『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』、『メゾン・ド・魔王』の割引セールが開始
https://www.famitsu.com/news/201803/28154480.html

鋼鉄帝国がオススメでございます…というかえらい安いな!
��____

・ゼロディブは進み続けます。・・・カッコつけてるわけではないんですよ。
http://zerodiv.jugem.jp/?eid=859

ドラゴンブレイズ出すにょというお知らせが。後ホットギミックも。冒頭のでっかいお知らせはたぶん後述するものだと思うけどそれについてはまあ……。ストライカーズ1945PLUSはネオジオというよりMVSなのでアケアカネオジオに出るのかが気がかりだが出るのなら出してほしい。そして出来るならば移植はちゃんとやっていただきたいものが……。ともかく出たもん全部買っとるんで今後も頑張っていただきたいもんがあります。
��____

・オークファン、システム開発会社ゼロディブを子会社化し、開発力を強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000008833.html

……で、これがたぶんでっかい発表なんじゃないかと。一言言わせてもらうならば、これ双方にどんなうま味があるか分からんのですが……。これで彩京復刻プロジェクトに支障が出なければいいのだが……。逆にこれで「彩京いいじゃん!」となってくれれば万々歳なわけだけれども…
��____

・『雷子』公式の生存が確認されたぞ!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7204.html

予想外の復活。しかし今クロンはどうなっているのか……。
��____

・『PlataGO!』がNintendo Switchで発売決定!『スーパーマリオメーカー』風のゲーム制作ツール
https://ninten-switch.com/platago-switch-ver-announcement

むむむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿