2018年3月23日金曜日

生活記録

総合成績が発表されたので見に行ってみると、推薦が取れる順位のほぼ1、2位下の順位で逃すというミラクルを引いたりするなどしたらしい。これぞ俺!という感じですかね。22年生きてきて結果を残すことは一度たりとも出来たことはございません。まあもうこういう経験は慣れたのでどうでもいいっちゃどうでも良いです。まーしかしどこまで行っても真人間になることは出来ず能は足りず落ちぶれたままで落伍者なんだなー自分は。みんなが出来ることがいつまでたっても出来ません。
とはいえ一応この成績ならある程度希望の研究室にでも入れるでしょうな。行かんとしているところは教授曰く「上の方に書いておけば入れる」ところと、厳しい厳しいとのうわさが蔓延しているところと、そもそも人が全然寄り付いていないところなのでおそらく大丈夫だろう。と思いたい。ものです(なんか自信無くなってきた
��____

仮の段階だが一応クリア出来て一区切りついているガンジョンはスイッチで他になんか(真剣に打ち込んで)やるゲームがなーと思い気まぐれに起動して過去を始末する銃の材料を集めようとしたらなんとビックリそのままAll出来てしまった。更に言うなら5階層のボスはノーミスだった。これ慣れれば5ボスが一番楽説普通にありえるで……。残りの材料は店で売っているプライムプライマー(名前がクレイジークライマーに似てると思ったが全然似てないな)を手に入れて5階層に届ければ真のラスボスへとたどり着ける模様である。こ、これはやるしかないのか……?可能性がある以上やらない理由はないと言えるが、しかしあれ以上の地獄が待つのにあえてその地獄へ足を踏み入れるなんてのは……。ともかく気まぐれにやっていくとしよう。キャラはソルジャーが妙な安定性を見せているのでソルジャーで。ホントに強いのはハンターだと思うんだがなあ。
一方でスイッチではだらだらプレイ出来るゲームは多くありそれらは適当に起動されたりするのだが(例:レベルス、マリオデ、数々のSTGなど)、ここらで一発きっちり攻略するゲームをやってみてもいいんじゃないかと判断してその対象をパルスターに決定してみた(ガンバードでもいいんだけど最近1~2面で凡死の繰り返しばかりでやる気が…)。といっても厳密にアーケードと同じ設定で攻略する気はあんま無く、むしろセーブ&ロードを駆使してパターンを組み立てる作業といった方が良いのかも。死んでロードして敵配置覚えて死んでロードして敵配置覚えて死んでロードして敵の動き覚えて死んでロードしてステージ構造覚えて死んでロードして死んでロードして死んでロードしてと1~2時間もやっていると脳のどこかがおかしくなってくるような錯覚があるが、でも面白い。凡人からしたらチクチクパターン作るゲームが性に合っているんでしょうな。アケアカの中断セーブ機能があって良かった、と思う一方でやはり起動がすげえ遅いこととセーブ&ロードの使い勝手が割と微妙というのが何とも。PCEアーカイブスの大魔界並みのことが出来るかと思いきやそんなことは無いようで。この辺のセーブ&ロードがM2ショットトリガーズがどんな塩梅なのかが割と気になるところ。
��____

ポケモンパールはナタネを倒して居合切りを手に入れて森の洋館でまったりしているところですかねえ。甘い蜜利用でミノムッチやチェリンボを捕まえようと果敢に挑んでいるものの毛虫とオス蜂しか出てきやがりません。泣けてくる。後ミノムッチ(オス)の進化形の名前が出て来なくなってたりする辺り確実な老いを感じたり。ガーメイルっぽい名前(というかこれが正解)ということは覚えていたのだがそこでドクケイルと混ざってガーケイルって……。この前も親のポケモンGoを見て図鑑番号128がどうしても思い浮かばなかったり(正解はケンタロス)、ナックラーの進化形のビブラーバが思い出せなかったり(一応イラスト見ればすぐに名前が出てくる程度には覚えているのだが…)ここのところ記憶の忘却が激しい。健忘症が恐るべき速度で進行しているって感じ。こんなことを全部覚えている方が薄気味悪いような気もするが……。あー昔はDPtの頃までならポケモンの足跡含め覚えていたはずなんだけどなー。ひょっとすると自分は生まれてこなかったほうが良かったのかもしれないな(話が飛躍し過ぎ
現在はメインの面子が固まらずもやもやしているところで。今まで使ったことの無いやつを使おうをテーマに試行錯誤しているのだけどどいつもこいつも使ったことあるんだよな……。ケーシィもユンゲラーにしたらお役御免してしまったし、フワンテなんて使いまくってたし、カラナクシも同様で、序盤のやつらはそのうち入れ替えようと思っているけれどそれがいつになるかが全く読めない。うーむ。ビークインは使ったことあるのでムッチをどうにかして引きたいが……
��____

スイッチ版ソルディバイド買ってきました。買っただけなので感想は特になし。一応起動してタイトル画面は拝みました(それだけかよ)。そもそもソルディバイド自体あんまよく知らないしね……。ただゲームのタイトル画面で表示されているのが「ソルディバイド」では無く「ソルデイバイド」なのがすげえ気になる。これは「これはお前らが知っているソルディバイドじゃないぜ」というゼロガンナー2-的なゼロディブのメッセージだったりするんだろうか。AC版の時点でこんな感じだった可能性も割とあるが……。なんかみょーな気分。文句は吐くけど起動の速さとゲーム本編にありつける速度は文句なく素晴らしいのでこの調子で戦国ブレードとかガンバード2とかドラゴンブレイズとかもお願い致しやす。
ポイント追加したのでセールの作品でも買おうかなーと悩んでいるところに、これまたそのうちにでも買おうかなと思っていためくーる作った会社が倒産したという電波を受信したのでこれは金で買えないものになる前に確保した方が良いのかで悩み中。正直凄いやりたいゼッゼッゼみたいな感じでも無いのだが、一応そのうち買おうレベルには考えていたので買うべきなんかなあ。むー。
��____

https://twitter.com/M2_STG/status/976802483933650944

Xbox One版『弾銃フィーバロン』が4月4日に配信決定!
明日の0時からMSストアで予約が開始されます

ですって。なんか「俺がやりたいからXboxOneに出す」感がにじみ出てて良し。とはいえ既に自分はPS4版購入済みなもんで……
��____

・『LIMBO』、『INSIDE』を手掛けたPlaydeadが、GDCに合わせて新作ビジュアルを公開。スタッフも募集中【GDC 2018】
https://www.famitsu.com/news/201803/23154181.html

むむむ。
��____

・セガの19タイトルがPS Storeで最大73%オフになる“春の超セガ祭り”開始
https://www.famitsu.com/news/201803/22154131.html

どれも渋い中ミラクルガールズフェスティバルは狙い目なのか…?出てくるキャラたぶん一人も知らないけど……
��____

・台湾生まれの脱出系ゲーム『落雨落葉 Defoliation』がNintendo Switchで発売決定!
https://ninten-switch.com/defoliation-switch-ver-announcement

また台湾か!というか返校いい加減になんかのタイミングで買わんとな…
��____

ガレッガやったの忘れてた(やっぱり健忘症?)。連射が入りすぎて残機0進行なのに5面子ブラが明らかに6寄りの5機で泣けてきた。ボムが役立たずな辺り3号機ってホントにどうしようもありませんなこりゃ。こいつも連射装置あるところでやるべきなんかなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿