2018年3月2日金曜日

生活記録

近所の図書館に出向くわけだけどもどうにも目がシパシパする上に鼻水もズズーでひゃららららな感じで。これはまさか花粉か?もしかしていつの間にやらもうそんなバネ持って来いの季節になったわけなのか?目がシパシパするのは家の中に居ても同じなのでゲームのやりすぎ(というよりかは目の神経の使い過ぎ?)だと睨んでいたが花粉だったら相当にアレだなー。あーヤバいヤバい。元々鼻炎持ちなのにどーするのよー。
どうでもいいけど「いえのなかにいる」と「いしのなかにいる」は似てる。あと新鬼ヶ島の「いえのなか(よる)」は名曲だと思う。
��____

ゲームは時間無い中気力振り絞ってゲーセンにガレッガやりに行ったくらいですかねえ。午前に勉強中は鼻水がドボドボ出てたのだけどゲームしてる間は全然何も無い辺りは人間の体の神秘を感じたり。もはや新手の奇病だな。
肝心のガレッガは6面後半開始のラッシュで死んでしまった。ここが最高記録でそのほか2回ほどやってみたけれど5面を越えることが出来ない有様と色々と苦しいもんで。6面開始時何万あれば何もしなくても1000万に辿り着くかが知りたいところではあるがこれはもうやって体で覚えていくしかないものか……。チッタと同じくらいなら800万以上は間違いなくいると思うのだがどうなのか。うむむむむ。稼ぎ自体は安定の方向性を見せているのだが集中力が持たないようで6面突入でボロボロ死んで復活出来なくてそのまま入滅みたいなことが頻発するのが辛い。みんなよくこのゲームを通しでプレイ出来て集中力も持続するな……。たぶんこの辺が自分の能力的限界なんだろうな。1回1000万出したらたぶん稼ぎプレイは積極的にはやらないような気がする。金ないし環境も割とアレだし。

【メモ】
・4ボス虫稼ぎはオプションをフロントにして虫とパーツを壊すこと。
・ボムが少なかったら鉄骨はやらない(ボム無しで4ボスとやりあうのはおそらく自分には無理)
・予選で700万出したら一度これで生存最優先に切り替えて何点出るかを確認する
��____

ピンクスゥイーツは3ボスで死んだり2面道中でやられたり復活できなかったりと言葉にできないピンク。もちのろんでムカつき度合いはMAX。プレイ中はほぼ常に国道見てるような表情で楽しいとも思えていない。ダメっす。
流石に行き詰まりを感じてきたのでレースの姉御をお遊びで使ってみたのだけどまーこれが強い。彩京キャラの名は伊達では無く本当に強い。今までは癖が強すぎてまともに使う気は起きなかったのだけど、ランク調整を考えることなくギリギリのプレイをする必要が無いというのは相当大きいような気もする。ただシャスタのクラッカー性能に慣れていると道中が地獄でもあるようでその辺は結構厳しめ。5面がアカンことになっていた。やっぱシャスタのクラッカーは強いんだなあ。7面卵に対して有効打が無いってのがあまりにも痛いが……。道中安定性をとるならシャスタなので使うとしたらやっぱりシャスタかなあ。レースは正直レーザー一本だと弱すぎるのでどうも性に合わん。不死要求なのは凄く分かりやすいが不死出来ねえ実力の自分はどうしたらいいんでしょう。癖だらけのクラッカー性能に慣れて5面道中及び5ボスに対する解法が見えたらレースも検討してみようかな。あー、チョーやる気ネェー!!
��____

リーグオブイーブル、とりあえず最初のチャプターはクリア出来た。死にアクションとしては色んな意味で相当に地味だがこれは中々な良質アクションじゃないだろうか?だろうか?か?か?かかか?(どこか不安気
見た目の地味さとヘボさ(しかもあえてそうしたようには思えないヘボさと言うか…)はかなりのものだがゲームの核となる操作性とステージ構成は非常に練られている。ステージをクリアするまでの試行錯誤の過程の楽しさとクリア出来たときの達成感が確かにある。動きも良いし少なくとも自分にとっては文句なしだ。この上マリオメーカーみたいなステージエディット機能まであって更に値段も安いのだからこれは中々いい買い物をしたかもしれない。ロボイダーよりかはこっちの方がおもろいな。や、ロボイダーも悪いゲームじゃないんだけどどうもイマイチピンと来なくてね……
ガンバードはやってみるも6面が最高記録でこの先に進むことが出来ない。ボムの抱え死にをしているのでこれさえなければと思うのだがこれがどうも……。どこでどれだけボムを使うの計算はストライカーズ1945Ⅱ以上に難解なものになっていると思う。このゲームは見切るまで「避けれそうで避けれない」攻撃が多い状態にあるのでそこにボムを当てれば万事解決するとは思うのだがボムを使えない貧乏性が……。ガレッガ烈火ピンクみたいにボム乱射出来ないですかね(出来るわけねーよ)。キャラはバルナスを使っているのだがやはりパターンが出来るまでは辛抱するしかないか。マリオンはチキンな自分には厳しかった。俺は漢でも何でもないよ……
後はマリオデとか湖の国のローカルコインとか探してるんですけど、見つからないっす。やはりこれだけは許されない……
��____

・3DS『80's OVERDRIVE』80年代風のスーパーカーを2Dドット絵で楽しむレースゲームが3月14日に配信
https://www.famitsu.com/news/201803/02152954.html

アウトラン風味のレースゲーム。中身の方も果たしてそうなのだろうか。
��____

・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック』が4月25日に発売決定!
https://ninten-switch.com/zelda-botw-original-soundtrack

購入確定案件。最近はちゃんと任天堂作品でもサントラが出るのでめでたい限り。マリオ&ラビッツも出たりしないかな……
��____

・【更新】PS4&Switch版『シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメットエディション』の各種特典デザインが公開!
https://ninten-switch.com/shantae-half-genie-hero-ultimate-edition-tokuten

ゲオの特典はなんか海外版についてたサントラと同じような気が。それでもマストバイなもんだと思いますことです。同じな場合既に海外版持ってる自分は果たしてどうするべきか……
��____

・1日で完売した『ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック』(豪華盤CD)の再販が3月3日 13:00頃に決定!
https://ninten-switch.com/xenoblade2-original-soundtrack-yoyaku-20180303

再販されてめでたい限り。
��____

・Nintendo Switch版『Pixel Noir』が海外で発売決定!『MOTHER 2』からインスピレーションを受けた探偵アドベンチャー
https://ninten-switch.com/pixel-noir-announcement

ふーむ…
��____

・Nintendo Switch版『Metropolis: Lux Obscura』が海外で4月4日に配信決定!コミックアートスタイルによるパズルアドベンチャー
https://ninten-switch.com/metropolis-lux-obscura-switch-ver-announcement

パズルのアイコンが怖すぎる…
��____

・Nintendo Switch版『Bit Dungeon+』が海外で3月8日に配信決定!3DSやWii Uで配信されたローグライクRPG
https://ninten-switch.com/bit-dungeon-switch-ver-announcement

む。




0 件のコメント:

コメントを投稿