2018年3月31日土曜日

生活記録

二度寝して二度とも悪夢。しかも悪夢が連動するという事態に。更に自分だけが苦しむ類の夢では無いのが性質が悪い。ダークファンタジー(デモンズソウル、ダークソウルみたいな)の世界でモンスターにじわじわと殺される(握りつぶされて骨という骨をへし折られて叩きつけられたり何なりと)のが一回目であり、2回目は同じ世界観にて友人と一緒に居たのだが、その友人がモンスターに捕まり徐々に化け物へと変化していき(加藤源一郎みたいな)、その化け物と化した元友人にぶっ殺されるものだった。自分が苦しむ類の悪夢は多々見てきたけどまさかここに来て他人を巻き込む形の悪夢が出てくるとは流石に思いもしなかった。悪夢に終わりはないってことかー。いつになったらこの終わりの無い悪夢の連鎖から逃れることが出来るのだろう。そして一体なぜ、デモンズソウルなんて1時間もプレイしたか怪しいのにこんな世界観の夢を見たのか……。謎は尽きない。これがゲーム脳ってやつですかね。しかも末期の。
��____

ガンジョン、パイロットで過去の撃破を達成いたしました。ホントはプリゾナーをやりたかったのだけどあっちはどうも性に合わないのか全然上手いこと行かず、対してパイロットは序盤が最悪に苦しいが、その一方で後半はハンター以上に無双出来るのが素晴らしい。後半はこれまで溜め込んだパッシブアイテム発動しまくり&強力武器自摸で敵を次々と破壊しまくりでこれまでで一番楽勝だった。そして前回無念の敗北を喫したパイロットのラスボスである縦STGは画面中央付近で軸固定で弾を見るとかわしやすいという発見から何とかライフ2残しで勝つことが出来た。何とかクリア出来て良かったー。
これで残るはプリゾナーただ一人。こうなりゃやれるところまでやっていきましょう。ほえほえ。
��____

シレンは掛軸をちょこちょこやってるんですけど、食神みたいにどこでどれだけ稼げばいいというのが中々によく分からず難しいです。というか保存の壺が出ないというのはこりゃ想像以上に困りますな。道具の取捨選択が問われるというのは想像以上に苦しいぞ。とりあえずアイテム溜め込んどけばどうにでもなる食神とはかなり異なる。ううーん。しかも稼ぎがやりにくいというのも難だ。とりあえず16階まで辿り着ければいいので食神よりかは間違いなく楽なはずなのだが……。どうにか色々やっていきますか。どうも罠を外して持ち運べると思っていたのでその辺でまだ慣れていないようで。どうも罠ダンジョンは苦手だ。うーむ。
��____

ピンクスゥイーツはシャスタとレースでプレイしてシャスタがランク調整して6面中ボスその1で爆死、2回目は事故でスペシャルパワーアップ誤仕込みが入りランク調整を放棄して6面蛇レーザー、レースが3面という感じにろくでもない感じなのだが、トレーニングで7面卵の練習で遂に解が見えたかもしれん。ようやく気が付いたのは、生き残ることよりも優先されるのが本体にダメージを叩き込み卵戦を終わらせること。ランクMAX状態から3ミスでの残機2機残しでバーンに辿り着けるようになった。7面卵に持ち込める残機は多くて5、4、頑張って3にすることが出来れば、バーン戦で勝機が見えるかもしれん。少なくともどうやらクリア不能では無い可能性が遂に出てきた。マジか……。マジなのか……ッ!
問題は残機3つ残して7面に入れるのかということだけどね……。ようはこれ5面以降ノーミス要求ってところだろ?可能性を全く感じないけど……。そりゃ、何回か6面ノーミスはやったことあるから出来ないことではないとは分かる。ただそれを限りなく0に近づけるのにはそれは自分の力では無理なんじゃないかなーって。後肝心のバーン戦でコントローラーの斜め誤入力負けが多すぎてげんなり。誰かデジタルスティックがまともに機能するパッドかスティックをください。つーかクリア目指すとなると卵が狂ってるのはもとよりバーン様も大概おかしいんだけどホントにコレ俺やるの……?
��____

・レンチを片手に戦うヒロインの冒険を描く2Dアクション「Iconoclasts」のSwitch版が発売か、“Konjak”氏が示唆的なイメージを公開
https://doope.jp/2018/0375332.html

ヤバい……積んでて全然先へ進んで無いの思い出した……
��____

・映画『13日の金曜日』がゲーム化! PS4用ソフト『フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム』2018年夏の13日の金曜日に発売決定
https://www.famitsu.com/news/201803/30154669.html

何ッ!?ナツメアタリだとッ!?
��____

明日はちょいと健康診断に行かなければいけないのでこの辺で失礼させていただきます。既に冒頭で不健康感溢れてるけど引っかかることなく行けるんだろうか。引っかかったら引っかかったらでそれはそれで嫌な感じだが……



0 件のコメント:

コメントを投稿