2018年3月12日月曜日

生活記録

研究室テーマ発表会なる謎の発表会に出没。感想はと言うと最も知りたかったところの情報が全く得られなかったのでこれはどうにかして見学会で見学しないといけないっすかね。正直能無しだと自覚しているのでどこでも入れれば良いっちゃいいのだが……
��____

突然の再プレイ後再び熱が高まりつつある中毒パズルレベルスは更なる高スコアの追究を目指して攻略情報をネットで探してみたものの手ごたえは無くむーと言う感じ。そこで動画はどうか?と思い見てみるとどうやら「巣」を作るのが有効なのではないか?と思いつく。早速これを試してみると脳がバグって中途半端な状態になりつつもなんと自己ベスト大幅更新の6万点をたたき出す。うお!これは相当に良いかもしれん。なるほど最初に構築するべきは土台の部分だったのか……。しかしこうなるとこんな点数出せるわけがないと思っていた6桁にも届くかもしれない。おおなんか燃えてきたぞ。んで今現在プレイ中でございます。またも中毒状態だなあ……
それ以外のゲームはちょいと魔神少女3を進めたくらいですかねえ。シェガーを回収したり通常ステージクリアしたら出てくるステージをクリアするなど。にしてもこのゲームで最もきついのは能力アップが全然備わって無い序盤かもしれないな。この辺の調整は過去作を見習ってほしかった……
あとすっかり忘れていたけど先週パラノイアプレイしてましたわ。何気にちょこちょこパターン作成なんかを頑張ってやったってます。ようやく2ボスたどり着くまでが安定してきました。んでも2ボスの倒し方が全くと言って良いほどに閃きません。下から突き出る歯みたいな奴だけでも苦しいのにそこに弾飛ばしてきてその上ボスの耐久力も高いとなるとちょっと苦しいものが。はたしてこのゲームをやり込む意味はあるのか無いのか……。
��____

今日のガレッガは今年史上最も酷いと言って良いんじゃないだろうかと言うほどに酷いプレイングだった。結果自体は6ボスなのでそれなりといえばそれなりなのだが精神衛生上本当に苦しい展開に相成ってしまった。
まずは一回目。予選700万スタートとそれなりなのだが3ボスで入れた連射がまさかの30連で暴走気味に上昇したランクの前になすすべなくあの世に葬り去られてしまった。しかしこれはまだよかった。良かったんだ……。何かが崩れ始めたのが2回目。まずはアイテム周期のずれによりオプション二つで1ボスに挑むことになり挙句の果てにはボスが帰宅し20万スタートで残機0。異常なストレスを抱えてその上焼き鳥も失敗しドドドで勲章を落としマッドボールの渦弾幕が避けられずにそのまま終了と言葉も出ない有様。精神的に参ってきた3回目は勲章取得の際に激しい頭痛まで起こり焦点も定まらないままどうにかプレイしていくも4面で普通に勲章を落として全てが乱れはじめ普段かわせるはずのステルスの弾に直撃、4連戦車がかわせない、4ボスの弾幕が避けれないと終わっている以外の言葉が出て来ない有様で終了。全く納得がいかないので激しい頭の痛みに加えて目までおかしくなってきながらも4回目のプレイを行うも今度は鳥の前に死に損ねるというイージーミスに気が付き、その上ボールにボムを撃ったらそこからボールがひょいっと動いて半壊状態になってしまい、これで何かがぷつっと切れてその後は全く覚えていないが3面で終了してしまった。ここに至ってようやく「まともにゲームが出来る精神状態では無い」と言うことを自覚しこれ以上精神と体がおかしくなる前にさっさと帰ることにした。頭痛は一気に引いたのでやはりガレッガ出来る状態ではなかったのだろう。これは体調的な問題なのか過剰にストレスをかけたことの結果なのかはよく分からないが、こんなことを引き起こすようだとやっぱり自分は芯の部分から稼ぎはもう受け付けられない人間なんだなと思わざるを得ないところがあったりする。真に恐ろしいのは、こんな状態でも「次のプレイでは1000万出そうな気がする」などと言う妄執に囚われた狂人のような思い込みに基づきクレジットを投入してしまう魔力的な面白さがこのゲームにはあるということなのだが。なんというか言葉が凄い悪いけどアルコール中毒とかギャンブル依存症に近いものを今回のプレイで見た気がするよ。
ともかくこんなことが頻発するようだといつの日かホントにぶっ壊れかねないので、1000万出したら稼ぎは辞めることにしましょうそうしましょう……。まあガレッガならぶっ壊れても良いといえばいいんだけどね……。やはり朝柏地下ゲーセンでやった雷電で1面から死にまくってた時点で「今日はもう無理」ということを察せなかったのがもうダメですわ……
��____

・Nintendo Switch版『Guns, Gore and Cannoli 2』が発売決定!
https://ninten-switch.com/guns-gore-and-cannoli-2-switch-ver-announcement

むむむ、前作をまだ買えていないうちからこんな知らせが。
��____

・Nintendo Switch版『EVERSPACE』が海外で発売へ!ローグライク要素を含むスペースシューティングゲーム
https://ninten-switch.com/everspace-announcement

うーむ……
��____

・【Switch】おすすめダウンロードソフト。プレイして面白い!と思ったゲームまとめ [2018年最新版]
http://matagotch.hatenablog.com/entry/games/switch

要チェックするもの多し。
個人的なオススメとしては「中毒パズルレベルス+」「Enter the gungeon」「INVERSUS Deluxe」「Battle Chef Brigade」、海外アカウント行けるなら「The Binding of Isaac Afterbirth+」「The end is nigh」辺りを挙げておきましょうか。こうしてみると結構被らないものだなあ。リーグオブイーブルとかデマンボとかも積極的には勧めないけど私ゃあ好きですぜ……。特にデマンボは激ムズコース攻略が死体の山を積み上げるビデオゲームの怨念ゲーマーにオススメだったりします。ところで怨念ゲーマーって何?



0 件のコメント:

コメントを投稿