2018年3月30日金曜日

食神終了

推薦もらうのに必要な基礎学力試験の点数が後4点足りなかったァァァ!!!総合成績は後2位足りなかったァァァ!!!人生終了。やっぱり院進学する目的が人生もう2年サボれるからという気持ちだった天罰ですかそーですか。この調子だと院試も後1点足りなくて行けないみたいなことが普通に起こりそうだな。僕だけが明るい道を歩いていけません。生まれてすみません。誰か僕の眠っているうちにそっと絞め殺してくれるものはないか。とネガティブになっても仕方がないので人生サボるために勉強することにしておきましょう。はい。
……にしても第一志望のところに入れたは良いけどここは人気無いのかね?教授自ら「おめでとうございますなのかご愁傷さまですなのか知りませんが」とかましてきてこっちもどう対応したらいいか分からん。なんかもうよく分からないけど、これまでずっと停滞してて暗雲立ち込めていた人生だけど、たぶんこの先もそれは変わらんだろうということだけは分かります。全く、何なんだろうね自分は。
��____

食神のほこらの深層は泥棒ハウスでした。
DSC_0893.JPG
ちょっと見難いけど右上の方にみどりトドが。
DSC_0894.JPG
いやお前こそ一体何で泥棒ハウスに……?そしてそこで何を……?
DSC_0895.JPG

DSC_0896.JPG
ということで食神99F無事に完走することが出来ました。難しかったかどうかで言えば攻略情報におんぶにだっこだったのでそこまで難しいわけでは…ということになるのだけど、これを自力で思いつけるかというとたぶん無理なんじゃないかなーという側面が大きいので難しいんでしょうな。こういう攻略を一から立ち上げてプレイしていく人たちは本当に素晴らしいと、凡夫からしたら思うばかりであります。やってること自体はトドが出てくるフロアではトド狩り、36F以降に備えて使い捨ての盾集め、それを行うためにお化け大根狩り、飛びピータン狩り、36F以降迅速に降りるために死神の肉、ブフーの杖、モンスターハウス対策になる底抜け、場所替え、身代わりなどの確保をどこでどのくらいやるかを詰めていくだけなんだけどね。ただそれを自力で理解するにはあまりにも膨大な時間が必要とされるであろうことが推察できる。いやもうホント、攻略法を確立した人たちは凄いっすよ……
これで残るは掛軸(通常)とフェイの問題、フェイの最終問題ですか。掛軸の深層は攻略情報を見れば見るほどに嫌な予感漂うものなのでその気が出来たらやることにしておきまして、しばらくはまったりフェイの問題解きつつ掛軸通常クリアでも追いかけることにします。お疲れさまでした。
��____

シレン以外のゲームの方は研究室配属先決定の知らせを見に行くために大学へ出向いたりしたのであんまりです。一応ゲーセンでゲームしたりはしてるんですけどそれ以外がどうにも。なんだか知らんけど虚無った生活してます。
昼間は時間がだだ余っていたので柏周辺を散策してみて新たに行けそうなゲームショップやらゲーセンを探してみるも特に何もあらず。結局柏ではブックオフと柏地下ゲーセンだけが自分の行動領域みたいで。ブックオフでは興味深いゲームが次々と売られているのを確認したは良いものの所持金がなく断念。買われる前に俺が確保しなければという気持ちだけはあるのだが……
昼間とは別に朝っぱらに柏地下ゲーセンで雷電。2面開幕でアイテムを取ろうとして事故死、そこから復活できなくて残機0で涙を流しながら進行し、何とか2ボスを倒して3面へ。そしてなぜだか3ボスまで辿り着けてしまった。3ボスのパターンが少しずつだが見えつつある。早めに砲台を全部ぶっ壊すのがカギなのかねこれ。進行速度は亀よりも遅いが、2ボスの倒し方理解するのに半年以上かかったのだから今更何をと言う感じでもあるが……。
返す刀で大魔界。1周Allしたものの肝心のプレイはグダグダかつ悲惨で泣きそうです。あれだけ時間をかけてパターン化したアリーマ4連戦の箇所がどうして今になってパターン喪失しようとしているんでしょうか。どれだけ知識が吹っ飛ぼうにもここだけは絶対の自信があっただけにもうお嫁にいけません。筐体を前にして頭抱えるのは随分と久しぶりかもしれない。むしろこんな有様でよく魔界ボスラッシュノーミスで切り抜けられたと思うばかりだが。2周目は1面で地面からにょきにょき生えてきた根に翻弄されて鎧を失い、そのままサイコキャノンのアドバンテージを生かせずに完全敗北。今日のダメっぷりが集約されたような感じだが、でも1周All出来ただけも良しとしようじゃないか。
ガレッガは3号機でスレイヤーまで。扇弾幕の誘導をしくじって死ぬというホントに笑えもしないダメな死因なので言葉がありません。無様です。というかレバーが良いのか悪いのかとびくびくしながらゲームってやるもんじゃないと思うんだけど。
ポケモンパールはようやくトバリシティに辿り着いた。さて、まずはゲームコーナーである程度の技マシンを調達した方が今後が楽になりますかね。弱い弱いと言っていたマダムはどうも性格が意地っ張りなのが響いたか体当たりだとそこそこの火力を見せてくれた。しかしこのタイプ構成の中では特殊が割と強いというイメージだったんだけど……。まあ、面白いからメインウェポンになりそうなものだけ何とか組み合わせていきますか。
これはどうでも良い話だけど、ポケモンの悪の組織(ロケット団、マグマ・アクア団、今作はギンガ団、プラズマ団、フレア団、スカル団…はちょっと違うか)の構成員の、下っ端に属する人たちはやはりある種善良で平凡な人たちなんだろうな。ハクタイのギンガビルでとある下っ端が「お前ら普通のやつらに素晴らしいギンガ団が何をするのか分かるわけがない。大体俺にも分からないのだ」と言っていた。理念に賛同しギンガ団に入るところまでは良いが、上からの命令で平気で悪事を働く。みんながやっているから。そして上の人らは自分はやらないから平気で悪事を命令する……。……というのはパワポケで見たんだっけかなあ(鋼のセリフにそんなのがあったような気がする)。そういやマリカ真実の世界でもこの辺のことはつぶさに描写されていたっけ。んー。やっぱりカリスマ性ある人に惹かれるものがあるっていうことなんかな。その辺はまあ悪はロマンってことなのかもしれん。ちょっとしたらまたパワポケ7でもやりますかね……
��____

・Nintendo Switch版『アペリオン・サイバーストーム』の国内配信日が5月10日に決定!
https://ninten-switch.com/aperion-cyberstorm-switch-ver-announcement

STGがいきなりすぎる登場…ッ!しかしこれマルチプレイ推奨タイトルだったりするんかね……。音楽は非常に良い感じだったけども。
��____

・コーヒー好きの“ピカチュウ(CV大川透)”はこうして生まれた――『名探偵ピカチュウ』開発陣に直撃インタビュー!
https://www.famitsu.com/news/201803/30154405.html

イカン、インタビューが上がり始めてる…。最初のDL版やった身として早く買わないと…




0 件のコメント:

コメントを投稿