2024年6月1日土曜日

生活記録

スーパー寸止め芸人。チキンここに極まる。
_____

ピンクスゥイーツ、カスミの自己べを更新し1996万でAll。2000万には届かなかった…というかこれ実質届いてるんです。バーン様帰宅稼ぎでオプション撃たなければ。普段オプション取らないので撃ってないし。ただ開始時の形が崩れていた恐怖と脳内のダメージ計算的にオプション使ってもたどり着く、どころかさっさと倒さないと破綻して危ないと考えB押しでパターン入ったんだけども……。足りなかったね。足りなかった瞬間爆笑してるんだもんな。自己べ出てここまで嬉しくないのもまあ無い。まあ進展はしてます。このプレイ予選崩壊してたから(勲章全部繋げているにも関わらず50万くらい低かったし、6突時はベストスコアから80万近く低かった)、崩壊しても2000万程度なら全然出せるということですね。チャンスさえ引ければもういつでも終了モードと感じ、時間を割きたい所です。にしてもメンタル弱いねマジで、オプション使わなければこれで2000万クリアで綺麗に終われたよ。
ドラクエⅪシルビア編マルティナ編カミュ編が終わってロウ編に入っています。なんかこれ追加シナリオらしいっすね。で、多分だけどこれ無い方が良いんじゃないかと思ってます。いやゲームバランスとか物語とかにおいて追加シナリオ自体に不満は無いんだが、どうにもマルティナ編で説明過剰さを感じてね……。このシナリオでは気高き王女マルティナが世界崩壊後グロッタの街でボスの魔王のブギーに果敢に挑むも負けちゃって洗脳されて魔王好みの姿に変えられてしまうというのが描かれるんだが……これがねえ、どうにも色々大人の事情があったんだろうなと思わざるを得ない場面が多く、何かがおかしいと思って調べたら元々のリメイク前では無かったというのに合点がいったよ。ひたすらにブギーがウブでピュアであったり、手をつないだり交換日記をしたりなどそういう描写が出てくるのだが、要らなくないですか率直に。ドラクエには語らない、想像させる余地の美しさがあったように思っとるんだが。「ゆうべは おたのしみでしたね」なんかその最たる例で、あれだけ容量の制約が厳しい中でプレイヤーに驚きを与えようとした凄まじさがあると思ってるんだけども。それがこれだけゴテゴテと言われると……ねえ……。何も言わんでも良いじゃないですか、例えプレイヤーによっては強姦・レイプ・性奴隷を想起させようとも。その方がゲス野郎を殺しがいがある。PS4版(3DS版もかね)ではこのシナリオ自体がバッサリ無いらしいからそう思わせる一面もあるだろうけどその分感情移入しやすくなるんじゃないのかね。どうにも説明過剰で、しかも説明がギャグ染みているので緊張感もない。ブギーがやってること自体は相当ヤバいと思うのに。でもやっぱ仲間の王女が魔王に洗脳されてあんなことやこんなことをされてる展開自体が厳しいんかなあ。初代ドラクエは愛し合う二人ということでまだいいが性奴隷じゃあなあ……。いかにもエロ漫画でありそうな展開だから切れる人はキレそうだしなあ……。しかしこういう蛇足な追加要素・改変を見るとリメイクよりも原作を遊ぶべきだったと思うねマジで。ⅦもそうだしⅥもそうだった。原作が一番完成度高いんじゃないのかドラクエは。あーそしてこんなしょうもない重箱の隅をつついてげんなりしてる自分はいったい何なんだろうな。本筋に関係ねえし。
___

エロい話しかしていない。


0 件のコメント:

コメントを投稿