2024年6月15日土曜日

生活記録

医者へ。薬意味ないぜ!ということを伝えたので薬が無くなりましたとさ。薬が精神的不安を消してくれるわけではなく、それよりも元を断つ方が効果的であり、その為には一刻も早く仕事を辞めるかダメージを最小限にすることくらいしか出来ないのがね、ダメですな。結局精神科も薬出すくらいしか出来ることが無い辺り大変なんだろうなとしか思えん。気が狂った人の話延々聞かされるなんてこと想像するだけで病みそうだし、そりゃ治療も薬出すみたいな限定的になるわな。結局のところ精神的不安を抱えてしまった人はもはや社会で生きる資格はなく、迷惑をかける前に死ぬか迷惑をかけないよう関わりを断つくらいしか出来ることは無いのだろうなあ。なんか、医者行く度精神状態おかしくなってる気がするんだけどこれってどうよ。どうしてこうも生きることは苦しいことしかないのだろう。なんで人と関わることにこれほどの苦痛を感じるようになってしまったのだろう。
_____

ピンクスゥイーツ自己べ更新したんすけど1996万→1997万でホントに更新したんか疑わしいレベルでしか点数が増えてねえ。どこか取ってれば絶対2000万行っただけにマジでチャンスに弱すぎる。反省すべき所で言うと6面道中アラザン1回目なのかなあと。あそこをナパーム出具合で繋げる博打パターンに変えてるんだがこうまでここでミスってスコア足りませんみたいな展開が多いとメミディのパターンに戻すべきかもしれん。ということで戻してみるっすというか今思いついたけど真ん中でボンバー撃ってボンバー切れるタイミングで左にコンコン避けすれば行けるんじゃねーのか。明日試してみよう。
ドラクエⅪベロニカ葬式イベント終わってサマディーとかホムラの里のイベントに取り掛かっています。ザオリクとか世界樹の葉とか使えば良いんじゃねーのかなーとか思ってる俺はこの手の葬式イベントに向いていない。いやザオリクも世界樹の葉も使えるような状況じゃねーことは見れば分かるんだが……。流石にこれは終盤突入と判断して良いかねこれは。全然過ぎ去りし時を求めてねえから全然まだまだな気もするんだが。多分こっから過ぎ去りし時求めてベロニカ生存ルートとか出るんだろうというオチが見えてるのがどうにもこうにも……。このゲームには冒険の書を絡めた並行世界というか、YU-NO的なシステムとストーリーを絡めてドラクエとして表現したら世紀の傑作になりそうな予感を感じてたんだが、やはりドラクエでそこまでの冒険は出来なかったか……。ゲームとして面白いから別に良いけど。
栄冠ナインは再スタート切ったりして3年目で一応甲子園出たりしてます。気分で島根選択したんだけど、これどうにも練習試合とかその辺の回数増えるような地域でやらないと難しいんじゃないのかという気がしてます。大谷ループとかやるならまた話は変わってくるけど、正直大谷いてもいなくても変わらない気もします。目標なくプレイしてるからどこで辞めるべきか全然分からん。目標を設けるべきだったかもしれん。オールSとか作るとかでも良いんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿